« ひざまくら(こうさぎ) | Main | プログレッシブだった »

January 18, 2005

夢手帳買ってみた

好奇心と野心に負けて夢手帳を買ってみた。

かなり逡巡しつつ、夢手帳を買ったのが1月10日。さらに大枚はたいてファイロフォックスのバインダーを買ったのが1月14日。ファイロフォックス備え付けのレフィルもいいねえと思いつつそのままにして3日目。ようやく、今夜、中身を整理して挟み込むところまでいった。もちろん書き込みはまだ。

熊谷社長自ら出演するCDをみながら整理してたんだけど、このCDないと、なんのことだかわからないほどレフィルの種類が多い。todoリストがいっぱい種類あるし、特にDWMYtodoリストはダイアリーを挟めとかっていう指示がなくては、何故見開きっぽくなっているのか想像がつかないね。ダイアリー部分は1日ごと2ページになっていて膨大なので、ちょっとずつ入れていくようだが、1週間見開きのファイロファックスのほうが使いやすい人もいるだろうな。でも実際、明日(もう今日か)の予定を書いてみたのだが、案外使いやすそうだ。頭が整理されるのがわかる。

でも、年齢の早見表は来年から別立てにしてほしいな。ダイアリーはちょっとずつ入れるということなのに、12月31日のは1年中入れてなきゃいけなくなるから。

あとは書き込むだけだ。熊谷さんも今から始めろというが、もう眠いので、寝るほうを優先したい。なら、ブログ書いてるなよといわれそうだが、こうさぎと更新がいい勝負になってきちゃったので書いてみたわけです。ハイ。ではおやすみなさい

|

« ひざまくら(こうさぎ) | Main | プログレッシブだった »

手帳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/2611250

Listed below are links to weblogs that reference 夢手帳買ってみた:

» 手帳の利用 [レポート・論文作成と私の生活]
{/book/} 今年は、LOFTで手帳を購入した。 手帳をあまり、利用していない去年は、自分のスケジュールがめちゃめちゃ忘れることも多かった。そこで、本格的... [Read More]

Tracked on January 18, 2005 at 03:11 AM

« ひざまくら(こうさぎ) | Main | プログレッシブだった »