« 億万長者プロジェクト開始 | Main | 株初心者が見たライブドアVSフジテレビ »

February 15, 2005

京都議定書

16日午後2時に発効するらしい。日付が変わったら発効するのかと思っていたのだが、国連のある米国東部時間にあわせてあるので午後2時なんだそうだ。え、東京とNYって14時間も違ったっけ?と思って確認したら、やはりそのとおりでした。なんで京都議定書参加を見送っている国の時間なんだか。微妙にトホホ感があるところが、日本が苦心して作った国際条約っていう位置づけをあらわしているような…。

しかしこれから90年レベルの排出量から6%削減って、どうやったらできるんですかね? 唯一実現ツールになりそうなCO2排出権取引のCDMも、見えないだけに、そんなもの成立するんかいなという疑問が消えないのだが。みんな正直に申告すれば成り立つかもしれないけどさ。

|

« 億万長者プロジェクト開始 | Main | 株初心者が見たライブドアVSフジテレビ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/2945446

Listed below are links to weblogs that reference 京都議定書:

« 億万長者プロジェクト開始 | Main | 株初心者が見たライブドアVSフジテレビ »