« 祝・10億曲ダウンロード | Main | どっちの味方でもないんだが »

February 26, 2006

スツール

しばらく大物家具を買う必要性に迫られず、インテリア熱は覚めていたのだが、ヒモ靴やスニーカーを履くのがツライので、玄関用の椅子を買うことにした。

最初に考えたのは、柳宗理作のバタフライスツール。

でも、3万円もするんだよねえ…。玄関に置くにはちょっと高いなと。

と、思って探してみた。頭に浮かんだのが、街中で見かけた鼓形のプラスチックスツール。探しに出かけたが、そのショップではもはや売っていなかった。ブラブラしていたら、コムサモノあたりで1000円くらいの折りたたみ椅子もあり、まあ、それでもいいかという気にもなったのだが、折りたたみ式だとグラグラするし、気に入らないものは捨てたくなるのがオチ。

初心貫徹ということで、「鼓」「椅子」とかでネット検索してわかったのが、街中で見かけたのは、フィリップ・スタルク作カルテル社製スツール「プリンスアハ」だったってことだ。それがこれ。

デザインもいいし、色が豊富らしいのもいい。1万円以下というのもナイス。カルテルからクリスマスプレゼント用にと頼まれたスタルクは、抱えて持っていけるというコンセプトでデザインしたもので、鼓からインスピレーションを得たわけではないらしい。

結局センプレのサイトで白を買った。使ってみたら靴を履くのにちょうどいい高さ。白っぽい玄関にも主張せずマッチしている。他の色にしてポップにしてもよかったのだが・・・ってこれでまたインテリア熱が再燃しそうな予感。

|

« 祝・10億曲ダウンロード | Main | どっちの味方でもないんだが »

goods」カテゴリの記事

Comments

Your web site is very useful. Give thanks to you greatly for sharing a huge amount of usable important info. I will bookmark bookmark your blogging site and will be surely returning. Once again, I recognize the value of your entire work together with providing such a lot of great facts for the audience.

Posted by: loans canada | August 25, 2010 at 10:32 AM

Your website is very interesting. I liked your website a lot. Thank you.

Posted by: online payday loans | July 02, 2010 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/8836961

Listed below are links to weblogs that reference スツール:

« 祝・10億曲ダウンロード | Main | どっちの味方でもないんだが »