« February 2006 | Main | April 2006 »

March 21, 2006

おめでとう世界一

WBC第一回大会優勝おめでとう、王ジャパン!

私も昼間から美酒に酔いしれました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 19, 2006

祝・王ジャパン決勝進出

やったー!
まさか決勝に行けるとは。
こうなったらぜひ、世界一に!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2006

stones週間

ローリング・ストーンズの来日公演は来週から。
明日来日するという噂。
もう60歳過ぎのオヤジたち。
チケット代は高いけど、負けずに頑張らねば!!!!

昨日からiPodはストーンズ仕様なので、電車の中でゆれていたりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

会社の値段

米ウエスチングハウス 約6210億円

ボーダフォン日本法人 約2兆円

ベルサウス(米地域電話会社) 7兆8000億円

会社の伝統というか、格みたいなものはウエスチングのほうが高そうなんだが、値段になるとこうも違うのかと驚く。ウエスチングはこれでも相当の破格値といわれている。ネットワークインフラがあるのに加えて、日銭を稼ぐ手段があるということで、通信企業の価格は高いのだろうか。

ちなみに、GMから17%の自社株を2300億円で買い取るスズキは、そこから計算すると時価総額1兆3529億円。ボーダフォンの日本法人には暖簾代が含まれているとはいえ、それより安いわけだが、なんだかヘンじゃなかろうか。そんなもんなんですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

野党が消えた日?

民主党全面謝罪。

ニュース23で筑紫哲也が大勢翼賛政治の再来のようだと、つまり、全く民主党に力がなくなったということを言っていたが、その通りだと思う。

永田は、自分が自民にとって最大の功労者になったってことは自覚しているんだろうか。こんなときに、自分のパフォーマンスのために、わざわざ与野党の勢力関係を破壊して、それだけで国会議員として最低なんだから、懲罰委員会なんて受けてないで、辞任すべきだと思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2006

どっちの味方でもないんだが

ライブドア問題から永田問題にすりかわっているような…。
自民党はごねて、話をすりかえて、逃げ切りって感じですかね?
ほかに重要なことがあると思うんだが、両サイドともこの問題にかまけてていいのかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »