« 思考停止 | Main | どまん中、ストレートってことすか »

May 02, 2006

増税ねえ…

R30さんなどが紹介していたので、連合の増税額試算のパーツをサイドバーに貼ってみた。(現在、右下に貼り付けてます。そのうち削除するつもり)

さて、早速やってみる。.............( ̄Д ̄;) ガーン。まじすか?

アンケートの中で、給料の1カ月分が飛ぶと答えていた人がいたが、私の場合も1ヶ月分くらいだ。チキショー、それだけあったら海外旅行にいけるぞ。

いろいろシミュレーションしてみたが、配偶者が専業主婦という人が一番こたえるようだ。配偶者特別控除がなくなるからだろうか。(正直言えば、それはしょうがないと思うのだが)

この増税分、何に使われるんだろうか。使われ方を見守らねばという納税者の意識を高めるにはいい企画だと思うが、R30さんがいうように、このあと、その意識をどう継続させていくかが課題だろう。

|

« 思考停止 | Main | どまん中、ストレートってことすか »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/9872577

Listed below are links to weblogs that reference 増税ねえ…:

« 思考停止 | Main | どまん中、ストレートってことすか »