« 総裁候補の脳内 | Main | 首相は今週いっぱい入院 »

September 17, 2007

タイゾー偉いじゃん

日刊スポーツ 

太蔵議員、自民を批判「ついていけない」

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070917-257260.html

小泉チルドレン・杉村太蔵衆院議員(28)が16日、“家出”した。同日午後、自民党本部で行われた小泉チルドレンら1年生議員で作る「新しい風」(武部 勤会長=66)の会合に出席。各派閥が雪崩をうって支持を表明した福田氏へと流れる同会の状況に「ついていけません」と反発。ただ1人、会合途中で中座し た。

おおっ?

各派閥が福田氏指示にまわり、小泉チルドレンも同調している流れに、怒りを抑えきれなかった。「先祖もビックリの先祖返りのやり方。怒りを覚える」と吐き捨てた。

会長で、当選以来の教育係・武部氏と決裂した形だが、杉村氏は「こんなことじゃ、自民党は終わりですよ」と、怒りをあらわに部屋を後にした。

よし、いいぞ!

杉村氏は「誤解しないでほしいのは、だからといって麻生太郎さん支持ではありません」と強調した上で「派閥単位で物事を進める今回のやり方を、ずっとおかしいと思っていた」とプロセスを批判した。

ガクッ。

いやいやタイゾー君。君には国民からなぜか与えられてしまったとっても貴重な1票がある。よ~く考えて、投票権を行使するように。次の衆院選では一般ピープルに戻る君だからこそ、一般の人の心を代表する責務があるんだからね!

追記:

タイゾー君は派閥として(?)意思を押し付けられたのかと思ったんだけど、どうも様子が違うらしい。

今日の商店会長 さんより(早稲田商店会前会長、安井潤一郎さんのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/yasui219/e/2a377768c2ec60ab883e0ba0c2ab7655

昨日、9月16日の午後2時から自民党本部8階ホールで総裁選挙立候補のお二人の演説会が予定されていたのですが、その前、午後1時30分に「新しい風」メンバーに緊急招集がかかり武部会長からお話が有りました。

「本日から総裁選挙がスタートします。私は政治家として自分の支持する方とその支持理由、もうお一方の不支持理由をお話します。だからと言って強制はしま せん、あなたがたは国会議員なのだから今日の演説会を聞いてどちらの候補者を支持するか決めて下さい。」と言った後、支持理由、不支持理由を話され「私は 福田さんを支持します、ただ皆さんはこれからの演説会を聞き、お決めください」と重ねてお話されました。

ありゃ? 別に派閥締め付けじゃなさそうだけど。一応、先輩の意見だから、なんとなく強制的に受け止められるところはあるにしろだ。

まあよくわからんが、とにかく、タイゾー君にはよく考えて投票してほしいものです。ええ。

|

« 総裁候補の脳内 | Main | 首相は今週いっぱい入院 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

vqocofamsxcnbxkjkllwgupvypdwkdghfhl

Posted by: bc loans | September 02, 2010 at 08:07 AM

Your blog is great. Give thanks you very much for delivering plenty of practical material. I am going to bookmark your web site and will be without a doubt returning. Again, I admire all your work and in addition sharing a huge amount of helpful facts for the readers.

Posted by: payday loans | August 25, 2010 at 08:26 AM

jinandtonic.air-nifty.com is great! Loans Management and Payday Loans By Paul Colcleasure When you talk about loans there are two distinctive personalities which feel the opposite way towards loan but want to manage loan as efficiently as possible

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 at 03:41 AM

Your website is very great. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loan | July 02, 2010 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/16473558

Listed below are links to weblogs that reference タイゾー偉いじゃん:

» メールマガジン相互紹介の書き方 その2 [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
メールマガジン相互紹介の書き方  その2:相互紹介募集について わたしは、 【日刊ブログ友の会=インターネットニュース通信=】 とタイトルのついた メルマガを毎日発行しています。 創刊から約1ヶ月。 読者の皆さんのお力添えで、 部数はまだ少ないのですが 30号を迎えられました。 本当にありがとうございます。 内容も試行錯誤を繰り返しながら 充実を目指してきました。 ぜひ、さらなる飛躍のために、 メールマガジン発行... [Read More]

Tracked on September 17, 2007 at 11:30 AM

« 総裁候補の脳内 | Main | 首相は今週いっぱい入院 »