« グローバル化は幸せをもたらすのか? | Main | ノーベル平和賞ときたか »

October 11, 2007

違ったので削除します

先日原田武夫通信が廃刊だということで「あらら」というエントリを立てましたが、どうも違うらしく、その後もメールが来ています。メルマガがいくつかあって、ものすごく前に登録したことを忘れていて、いつのまにか休眠していたメールマガジンを廃刊にしたということなんでしょうかね?? 特にホームページでもなにもいわれていないので、よくわかりません。というわけで「あらら」は削除しました。

でも宮崎正弘氏のメルマガでこんな質問があって、あれあれ?と思っています。

(読者の声4) 最近、貴誌が到着しないという読者の声がたくさんありました。
 私もある時期から、メールが届かなくなっていたのですが、「削除済みアイテム」のなかに
自動的に「meiwaku](迷惑メール)として分類されていました。
皆さんが同じ原因かどうか分かりませんが・・・。
今は「削除済みアイテム」から「受信トレイ」に移動して見ています。
他のメルマガはそんなことがないのに何故でしょうか。
  (豊後SH)


(宮崎正弘のコメント) 確実に何処かの国の機関によって妨害されているのですが、
当方は技術的防衛対応がとれません。 
ハッカーにやられても日本政府や日本の企業のHPが対応できなかったように。
半年前でしたか、一晩で五百人の読者が、登録を消されていました。これには驚きました。
話は飛ぶようですが、わが自衛隊はハッカー防衛の専門部隊が必要です。「スパイ防止法」はもちろん必要です。

うーん、あのメルマガ廃刊メールも「どこかの国の妨害」なんでしょうかね。確かに宮崎氏のメルマガもしばらく来ませんでしたし。

とはいえ原田武夫氏は10月15日についていまだ答えを書いていません。いったい何なんでしょうかね?中国の共産党大会以外、なにかあるんでしょうか。

|

« グローバル化は幸せをもたらすのか? | Main | ノーベル平和賞ときたか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Excellent read, I just passed this onto a colleague who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch!

Posted by: canadian payday loans | September 22, 2010 at 06:21 AM

Wow! Thank you! I always wanted to write in my site something like that. Can I take part of your post to my blog?

Posted by: payday loans online | September 21, 2010 at 06:35 PM

Your website is great. Thank you very much for presenting so much very helpful facts and techniques. I most certainly will bookmark your blog and will be without a doubt coming back. Yet again, I admire all your work in addition to delivering a great deal handy tips to the many people.

Posted by: payday loans edmonton | August 25, 2010 at 11:25 AM

Your website is very great. I loved your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans toronto | July 02, 2010 at 04:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/16733212

Listed below are links to weblogs that reference 違ったので削除します:

« グローバル化は幸せをもたらすのか? | Main | ノーベル平和賞ときたか »