« 2007年はインテリジェンスに始まってサブプライムで終わった | Main | アイオワはオバマとハッカビー »

January 03, 2008

ブット暗殺の真相

パキスタンのブット元首相の暗殺は、今もパキスタンと国際情勢の混乱を招いているし、CNNなんかをみても年末年始、この話題から離れなかったわけだけど、BBCが犯人と思われる人物を映していた模様で、それが放映されたようだ。

という情報を暗いニュースリンクさんがアップしていたので、リンクします。
パキスタン・ブット元首相暗殺事件:早々に暴かれた隠蔽工作
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/01/post_0064.html

パキスタンの先行きは混迷しそうだなと。総選挙も2月18日に延期されたようだし、ブットの後継は19歳の長男という・・・。ブット家はケネディー家のように、みな、暗殺されてしまっているようなのだが、ぜひ長男は暗殺されずにがんばってほしいものだと思う。

一方、年末にサブプライムの損失拡大がわかってドルが急落し、アフリカの産油国ニカラグアの政情不安もあいまって、年明け早々、原油価格が急騰。とうとう100ドルを超えたようだ。

それから、今日はアイオワ州の予備選挙の日。アイオワではオバマが人気らしいけど、今後、どう動いていくのかのリトマス試験紙になりそう。直前情報をちょっと調べてみようかと思う。

今年は2007年よりいい年になりますように。

|

« 2007年はインテリジェンスに始まってサブプライムで終わった | Main | アイオワはオバマとハッカビー »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/17562046

Listed below are links to weblogs that reference ブット暗殺の真相:

» 速報!オバマ予備選で歴史的勝利・共和党はハッカビー [米流時評]
  ||| バラク・オバマ予備選で歴史的勝利 ||| 民主党大統領候補選でオバマがトップ、エドワーズ次点、クリントン失意の3位 共和党はハッカビーが独走首位、予測トップのロムニー次点、ジュリアーニ下位 米国時間 2008年1月3日午後11時10分 | NBC/MSNBC |『米流時評』ysbee 訳 アイオワ州デモワン発 |1月3日木曜夜、2008年米国大統領選の火ぶたを切って、アイオワ州予備選挙が実施された。開票の結果、民主党候補には米国史上初の黒人大統領目指して選挙運動中のバラク・オ... [Read More]

Tracked on January 04, 2008 at 04:41 PM

» 時評 暗殺の真相を迷宮入りさせるな [米流時評]
   ||| 暗殺の真相を迷宮入りさせるな ||| ブット暗殺の真犯人こそパキスタン民主化とテロ戦争の敵である ベナジル・ブット元首相の暗殺は、衆人環視の中で堂々と行なわれた。現地のテレビ局も実況で放送していた最中であり、他にも多数のメディアカメラマンが暗殺の瞬間をビデオに収めていた。銃撃のあと自爆テロという経過もいくつかの異なる距離と角度から、犯人の武器とぼけた姿が映像証拠として残った。 下のビデオクリップは暗殺時、車の両サイドのガードマンが銃声で一斉に後ろを振り返った瞬間 世界を駆け... [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 06:12 AM

» 時評 暗殺の真相を迷宮入りさせるな [米流時評]
   ||| 暗殺の真相を迷宮入りさせるな ||| ブット暗殺の真犯人こそパキスタン民主化とテロ戦争の敵である ベナジル・ブット元首相の暗殺は、衆人環視の中で堂々と行なわれた。現地のテレビ局も実況で放送していた最中であり、他にも多数のメディアカメラマンが暗殺の瞬間をビデオに収めていた。銃撃のあと自爆テロという経過もいくつかの異なる距離と角度から、犯人の武器とぼけた姿が映像証拠として残った。 下のビデオクリップは暗殺時、車の両サイドのガードマンが銃声で一斉に後ろを振り返った瞬間 世界を駆け... [Read More]

Tracked on January 06, 2008 at 06:16 AM

« 2007年はインテリジェンスに始まってサブプライムで終わった | Main | アイオワはオバマとハッカビー »