« ニューハンプシャーが数えなおすらしい | Main | 鳥インフルエンザ »

January 13, 2008

もしアメリカ人ならバイデン支持?

あなたにピッタリの大統領候補探しますっていう企画をABCがやっていると、日本語ができるブログ「保守思想」のMikeRossTkyさんが紹介していたので、早速トライ。

保守思想さん どの2008年大統領候補の考えが?
http://mikerosstky.spaces.live.com/Blog/cns!65DFD4754018BC2A!3030.entry

ABC Match-o-Matic
http://abcnews.go.com/Politics/Vote2008/page?id=3623346

英語が苦手な上に、大統領選の議論の対象となっているアメリカの諸事情はよくわからないので適当に選んだ設問もあるわけだが、私の場合、バリバリ民主党支持者らしく、①バイデン②ヒラリー③リチャードソンという結果になった。

Biden




おお~! バイデンについては[おちついたいい感じの人」という以外、よく知らないのだが、米流時評のysbee-2さんによると

米流時評 米大統領選の先読み・民主党編
http://beiryu2.exblog.jp/6952980/

ジョー・バイデンはすでに6期を務める超ベテラン上院議員で、外交委員会の議長を務め国際的舞台で問題が起きる度に洞察力のある鋭い判断を表明して、個人的には大いに支持している政治家である。ただし、もし彼がホワイトハウス入りしたら外交委員会がガタガタになるという心配もあった。この人は大黒柱になるにはアクが強いのが難だが、危機に直面した場合に的確な判断を下すつっかえ棒としては非常に頼りになる御大なので、上院の重鎮としての立場を継続してほしい。

ということなんで、知らない割にはなかなかいいセンスだったかもと自分をほめてみる。

でも、バイデン、リチャードソンが脱落した今、選べるのはヒラリーだけじゃん。

Oh, No! Mr. Biden Come Back!!(苦笑)

|

« ニューハンプシャーが数えなおすらしい | Main | 鳥インフルエンザ »

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/17679320

Listed below are links to weblogs that reference もしアメリカ人ならバイデン支持?:

« ニューハンプシャーが数えなおすらしい | Main | 鳥インフルエンザ »