« 共和党 メイン州はロムニー | Main | いよいよ今日がスーパーチューズデー »

February 04, 2008

オバマブ~ム

オバマの公式ホームページによると、「YES, WE CAN」というオバマキャンペーンソングができたそうなんで、リンクしてみる。

オバマ公式HP
http://www.barackobama.com/index.php

スカーレット・ヨハンソンやらなにやら、やたら有名そうな人たちが、オバマの演説に乗せて歌うキャンペーンソング。これって確か、ニューハンプシャー敗戦の弁のときの演説だと思うんだが、これも名演説といわれてますからね。私の注目はマイロ! 「24」にイタリア系のIT専門家の役で出ていたマイロも歌ってます。すごいね。若い人の間では、まさに「オバマブーム」が起きているんじゃないでしょうか。

追記:このYes We Canのときの演説原稿がみつからないんですが、訳してくださっているサイトを見つけましたのでリンクさせていただきます。

歌詞と訳はこちらから。
カルフォルニアのばあさんブログ
yes, we can:日本語訳
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51125997.html

|

« 共和党 メイン州はロムニー | Main | いよいよ今日がスーパーチューズデー »

オバマ演説」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

わざわざこちらにもコメントありがとうございます。
CHIBLITSさんがおっしゃるとおり、オバマの経済政策はある意味厳しいものですよね。甘やかさない。でも、そのほうが真っ当な企業ができるような気がします。

Posted by: jin | February 16, 2008 at 05:01 PM

2月のプライマリーからオバマ氏は勝ち続けですね。この調子では大統領に選出の可能性が高くなったのでは。
ブログのご紹介有難うございました。

Posted by: chiblits | February 12, 2008 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/17951729

Listed below are links to weblogs that reference オバマブ~ム:

» サクラメントの秘跡マリア・シュライバーの選択 [米流時評]
  ||| サクラメントの秘跡 マリアの選択 ||| シュワルツェネッガー夫人マリア・シュライバー、オバマに支持表明 今回の大統領選は驚きの連続である。民主党の長老上院議員テッド・ケネディが、従来の流れにさからってクリントン夫人ではなくバラク・オバマに支持表明をしたのは、実にうれしい驚きであった。その輝きをさらに増したのが、故ジョン・F・ケネディ大統領の遺児キャロライン・ケネディの支持表明。こちらはJFKと比較できるような理想的候補だから、という素晴らしいお墨付きである。 メディアの報... [Read More]

Tracked on February 05, 2008 at 02:21 PM

« 共和党 メイン州はロムニー | Main | いよいよ今日がスーパーチューズデー »