« オバマ人気沸騰中 in 日本 | Main | オバマブ~ム »

February 04, 2008

共和党 メイン州はロムニー

スーパーチューズデーを目前に、あまりに地味すぎて、このニュース、米流時評さんちで知りました。
ロムニー、メイン州でマケインに圧勝
http://beiryu2.exblog.jp/7160692/

ロムニー52%で圧勝らしい。マケイン21%。それよりポールおじさんが19%で、ハッカビー6%を堂々と破ってる。すごいな。ポールおじさんに2割の人が入れたんだ!

NYT 大統領予備選挙まとめ
http://politics.nytimes.com/election-guide/2008/results/delegates/index.html
http://politics.nytimes.com/election-guide/2008/results/states/ME.html

NYTによると21人の代議員がいてそのうちの18を争ったようだが、今のところマケインはロムニーを60以上引き離しているので、総取り形式でもまだ余裕かも。ただ、CNNの集計で見るとちょっと違うんで、もしかしたら接戦になっているのかもしれない。

CNN 大統領予備選挙まとめ
http://edition.cnn.com/POLITICS/

ところで、メイン州ってどこだっけ?

Wiki メイン州
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B7%9E
最も北東の州でした。

|

« オバマ人気沸騰中 in 日本 | Main | オバマブ~ム »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

YSBEEさん、こんにちは。
民主党の討論会ばかり焦点があたって、共和党のは見逃していました。CNNで探しても、あまり目立たない。これのことでしょうか。

CNN Sparks fly in GOP debate
http://edition.cnn.com/video/#/video/politics/2008/01/31/bash.debate.wrap.cnn?iref=videosearch

百年戦争ですか。アメリカの歴史は230年くらいだから、その半分は戦争しまっせ、ってことでしょうかね。そりゃ、びっくりです。マケインって以前、「IRAN BOMB」なんて歌ってましたしね。

日本は親日派といわれるアーミテージらを大事にしてきたわけですが、結局「日本は大事な同盟国だ」といいながら、アフガン向け給油とか、イラク戦争は支持するとかをやらされたわけで、最終的には防衛省関連の疑惑まで出てきた。確かにだまされちゃいけないかもしれないです。

Posted by: jin | February 05, 2008 at 06:04 AM

Jinさん、こんにちは。「さんち」です。(笑)
いつもご紹介ありがとうございます。

マケイン爺は夕べ3分の2までの開票では3位だったんですよ。20%を割って”ヴァンデッタ”のロン・ポールにも負けるという醜態で、メディアも一般のアメリカ人も唖然としました。
有力支持者が続々で、マケイン絶対優勢と言われていたのに、このザマ。理由は、ひと言で言い切れば要するに「嫌われた」。

なぜ急に?と思うでしょ。たぶん、先週カリフォルニアのレーガンライブラリーであったCNNのテレビ討論会のせいでしょう。(共和党の方です。民主党はハリウッドのコダックシアター)
もうガチガチの石頭。ロムニーが発言中に、それをさえぎってウダウダどーしようもない御託を並べる。耳が遠いのか極度の自己中なのか、司会のアンダーソン・クーパーがとめようとしてもひとりでしゃべり続ける・・・なんかブッシュよりもタチの悪い頑固爺という印象でした。
8千万世帯を越える視聴率でしたから、あれでみな引いたに違いありません。戦争も百年以上続けると言ってるし、気違い沙汰です。

今までも、識者には「マケインは危険思想」とか「ブッシュ以上にNOみそ」と言われていたのを、自ら暴露してしまったかたちです。いかに日本支持の発言をしても、要は戦争加担者を誘うエールに過ぎないので、だまされてはいけません。要注意人物です。
ではまた!

Posted by: 米流時評 ysbee | February 04, 2008 at 06:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/17951052

Listed below are links to weblogs that reference 共和党 メイン州はロムニー:

» メイン州ロムニー圧勝ロン・ポール2位マケイン衝撃の3位! [米流時評]
 ||| ロムニー、メイン州でマケインに圧勝 ||| ロムニー圧勝、ロン・ポール2位 メイン州共和党記録破りの投票率 水曜のTV討論会の影響? 嫌われたマケイン 予想に反して衝撃の3位 メイン州オーガスタ発 |2日土曜に行なわれた大統領選のメイン州予備選で、ミット・ロムニー候補が優勢と見られたジョン・マケイン候補を破って、メイン州コーカスで首位となった。今回のメイン州予備選では、80年にロナルド・レーガンが選出されて以来の高い投票率を記録した。 Romney Wins in Maine ... [Read More]

Tracked on February 05, 2008 at 02:18 PM

« オバマ人気沸騰中 in 日本 | Main | オバマブ~ム »