« プーチン離婚? | Main | ビタートークでオバマぶちぎれ? »

April 18, 2008

長野の聖火リレーも大変らしい

NHKによれば、どうも長野の聖火リレーは善光寺境内からは始まらないらしい。

善光寺 リレーの境内使用反対
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014058991000.html#

今月26日に長野市で行われる北京オリンピックの聖火リレーで、スタート地点となっている善光寺は、世界各地の聖火リレーで中国政府への抗議活動が続いていることから、善光寺の境内をスタート地点にしないよう長野市に求める方針を固めました。

ネットゲリラさんによれば、長野の聖火リレーも実際できるんだかってところまできているようだ。簡単にまとめると、出発地点の善光寺が境内使用に反対し、かつ聖火リレースポンサーから、日本コカ・コーラ、レノボ、日本サムソンが撤退したそうで。撤退もあくまで「日本」なんで、まだ北京五輪のスポンサーではあるんだけどね。それでコカ・コーラの株主総会は大荒れだったそうなんだけど、大株主のバフェットもなんか言ったのかね? もう手放していたりしたらすごいが。

にしても聖火リレーにまでスポンサーつくのかと思ったけど、あれ? 聖火リレーのお金ってどこが出すんだ??

と思ってJOCのサイト見たらやっぱ長野市みたいなんだけどさ。
http://www.joc.or.jp/beijing/torchrelay/
これをみるとスポンサーが全部おりたってことだね。

これじゃあ長野市もとんだ貧乏くじになっちゃうので、ぜひ、ここは「北京を撮るならビエラ」と男前な宣伝をされているパナさんにスポンサーになってもらったらどうでしょうか。

|

« プーチン離婚? | Main | ビタートークでオバマぶちぎれ? »

チベット&北京五輪」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

Comments

YUTAKALSONさんごぶさたしています。ですよね?

ブログ拝読しまして、あまりの力作にちょっと紹介しようかなと思っていたところでした。

ローマがなぜあんなに大きくなれたのか、を考えると、中国がなぜ分裂にいたるのかがわかるような気持ちがしていますが、ちょっとまだ私の中で熟成されていないので、再度貴ブログを拝読してから、もうちょっと考えたいと思います。

Posted by: JIN | April 18, 2008 at 02:04 PM

■北京オリンピックで加速する中国分裂-中国分裂後の世界の大繁栄?
こんにちは。善光寺の方針もっともなことだと思います。中国の壊れ具合ますます酷くなってきました。
ナチスドイツやソビエト連邦など、全体主義的な国家がオリンピックを開催すると10年後には国が崩壊するという法則は、北京オリンピックにもあてはまると思います。私のブログでは、中国分裂の筋書を10回にわったって掲載しました。是非ご覧になってください。

Posted by: yutakarlson | April 18, 2008 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/40912014

Listed below are links to weblogs that reference 長野の聖火リレーも大変らしい:

« プーチン離婚? | Main | ビタートークでオバマぶちぎれ? »