« シビリアンコントロール問題再び | Main | 中国に言論の自由を。 »

April 20, 2008

さすが、長野県警!!

手のひら返しのようなエントリで恐縮だが、長野県警が2人の聖火防衛隊を迎えるというNHKの件、誤報だったようで。

長野県警、中国聖火防衛隊の伴走を拒否
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20080419005.html

しかし県警は「安全は責任を持って確保する」として、申し出を拒否した。中国側は担当者が長野市入りする前にも防衛隊派遣を要求したが、日本側は拒否していたという。

いいぞ、長野県警。善光寺に次ぐ英断であろう!なんちゃって。誤報を真に受けてすんません。これもやっぱり世界に伝えてほしいニュースですね。

う〜んこうなると、整然とした抗議活動にしたほうがいいですね。消火活動に燃えていた人たちも、青い人たちとのバトルというアトラクションがないので、微妙になるでしょう。

エクストリーム的には点数落ちますが、そこは仏教徒日本人らしくお経あげるとか、どうでしょうかね? 南無阿弥陀部くらいで。ところで、いつからこんなに仏教徒になったんでしょう、われわれ(苦笑)。

ところでエクストリームを読んでいたら、善光寺のスタート地点辞退を「トーチ門前払い」として表現していた。書いた人ナイス。

エクストリーム聖火リレー
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%81%96%E7%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC

|

« シビリアンコントロール問題再び | Main | 中国に言論の自由を。 »

チベット&北京五輪」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Your website is great. Thank you very much for sharing a huge amount of practical strategies and information. Most definitely i'll bookmark your weblog and will be undoubtedly returning. Yet again, I value your work furthermore supplying a great deal helpful . tips for the people.

Posted by: pay day loans | August 25, 2010 at 10:53 AM

Your website is very great. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: faxless payday loans | July 02, 2010 at 02:53 PM

日比野さん
なるほど。善光寺のご本尊は観音様ですからね。そういうお経があるんですね。
善光寺は無宗派のようなので何でもいいと思いますが、南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経の違いもわからないほど仏教に疎い私からみると、延命十句観音経はハードル高そう(にわか仏教徒はこれだから…)

@@@さん コメントありがとうございます。
が、しかしビデオ集、怖そうなんで見られそうにありません。ごめんなさい。

Posted by: JIN | April 21, 2008 at 02:41 AM


中国がまともだと思ってる者は頭がおかしい


中国の実態っ!!!
↓↓↓

http://zoome.jp/799998/diary/23/
(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))うわああああ ガクガクブルブル がくがくぶるぶる

これ見て寝れなくなったよ

Posted by: @@@ | April 21, 2008 at 01:39 AM

こんばんは、日比野庵管理人の日比野と申します。TBいただきありがとうございました。

拙ブログでは読経デモを提案させていただいていますが、唱えるお経として『延命十句観音経』ではいかがでしょうか?

http://kotobukibune.at.webry.info/200804/article_27.html

Posted by: 日比野 | April 20, 2008 at 01:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/40928644

Listed below are links to weblogs that reference さすが、長野県警!!:

» 「仏の道に国境なし」善光寺まつり 支援ブログ記事第一集 [米流時評]
  ||| 善光寺まつり・ブログ記事第1集 ||| Buddhists Without Borders ……「仏の道に国境なし」 チベット人の自由を支持する善光寺の英断を讃えるブログ記事特集 善光寺からのメッセージは、「人間とは、政治よりも経済よりも上の存在だ」という真実をあらためて我々に再認識させ、また「人間らしさを尊重する新しい世界観の復権」を指し示した、日本人に対する精神的警杖だと思います。また、政府の姿勢とは方向を異にする決断が、従順だと言われる日本から発声されたという点で、極... [Read More]

Tracked on April 21, 2008 at 02:51 PM

« シビリアンコントロール問題再び | Main | 中国に言論の自由を。 »