« 長野県警っ(怒) | Main | シビリアンコントロール問題再び »

April 19, 2008

マジですかね?

大紀元 在日中国大使館、五輪リレーの声援者を緊急動員か
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d78368.html

【大紀元日本4月19日】近く長野で行われる北京五輪のせいかリレーについて、中国大使館は数日前、日本各大学の中国人留学生「学友会」に内部通達を下し、当日の26日、長野での声援を総動員している。また、在日中国人学者の組織「中国学者聯誼会」や、日中友好団体などにも同様な要請が出されているという。学友会のメンバーが匿名で明らかにした。
 その情報提供者によると、その際に参加者は大使館が支給する黄色いTシャツを着用、ペットボトルとペンなどを持参することを要求されている。せいかリレーの抗議者に対し、ペットボトルをペンで刺し破り、抗議者に水をかけたりするためで、すべての費用は大使館が負担するのだという。

おいおい。ペットボトルをペンでさし破る必要ないんじゃない?ペットボトルはふたをあければいいわけで、怪しいのはペンで刺すってところだ。別に刺すのであればペットボトルじゃなくてもいいわけだし。

で、2ちゃんでは当然、ペンは人を刺すのに使うとみなされており、みんな眼鏡をしていきましょうとか、さらし巻いていきましょうとか、大騒ぎである。

しかし、なんなんだ、この指令? いくらなんでも国としてやることかね?

と思っていたら、さらにこんなのがあって驚いた。

天漢日常さんより
ラサ燃える(その42)在日中国人留学生掲示板で「善光寺に放火する」という予告書き込み
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/04/44_1547.html

おれはきっと火を付けて、あれ、善光寺を焼いてやるぜ
君たちもその日[=長野に行く日]は多めにガソリンを持っていくのを忘れちゃだめだぜ

おいおい、あぶね〜な。大丈夫かよ。ペットボトルの中身は水じゃないかもしれないよ?

しかし自分たちの国がなぜ、こんなに糾弾されているのか考えないのかね。情報は日本人と同じだろうが。留学生ならばそのあたりわかるはずだし、そこも含めて学ぶのが留学生の役割なんじゃないかね? 自分たちの主張だけせずにね。

あ、これが受けた。
痛いニュース
【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115940.html

ジャッキーから奪えたらすごい。 腕っ節の強い人がみんな押し掛けたりしたら面白い。生でジャッキーと対決できるぞ!ってね。本当に競技になりそう。正直、見たいっす。

追記:
上記のペンでペットボトルを刺す件ですが、以前は違う表現だった模様。つーか昨日、googleノートブック機能で取っておいたのと違うわけ。そちらにはこう書いてある。

ペットボトルの水をかけたり、ペンで刺したりするためで、

ペットボトルを刺すなんておっかしーよなと思っていたんだが、Birth of Bluesさんのところでも魚拓があったので、あれ?と思ってノートブックを開いてみたら、やっぱりね。

ま、いずれにせよ、留学生に長野行き指令が出ていることは本当みたいなんで、大紀元がどんなところかは知らないけど、まあ、みんな気をつけましょう。

nikaido.com  日本在住の中国人に長野行きの指令が下っている
http://www.nikaidou.com/2008/04/post_1153.html

|

« 長野県警っ(怒) | Main | シビリアンコントロール問題再び »

チベット&北京五輪」カテゴリの記事

Comments

Very useful article. Myself & my neighbor were preparing to do some research about that. We got a good book on that matter from our local library and most books were not as descriptive as your information. I am very glad to see such information which I was searching for a long time.

Posted by: payday loans in canada | September 22, 2010 at 04:32 AM

Thanks for such a great post and the review, I am totally impressed! Keep stuff like this coming.

Posted by: online loans | September 21, 2010 at 04:49 PM

Your website is excellent. Give thanks to you truly for giving a good amount of valuable facts and techniques. I'll bookmark your web site and will be without a doubt coming back. Yet again, I recognize the value of your work and as well , providing a great deal helpful tips to the followers.

Posted by: loan | August 25, 2010 at 10:50 AM

Your website is very the most interesting. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: loans canada | July 02, 2010 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/40925161

Listed below are links to weblogs that reference マジですかね?:

» お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ [米流時評]
  ||| お礼参りだよ、善光寺まつり開催! ||| 善光寺の英断に共鳴するブロガーへ 善光寺まつり開催のお知らせ 人の道、仏の道を世界に示した日本の誇り、善光寺の英断を讃える 突然ですが、『善光寺まつり』開催です。以前から『米流時評』にいらしてる方には、すでにおなじみだと思いますが、人生の3分の2を企画屋として過ごした因果で、ピっとひらめいて合点が行けばパッと実行に移すという、悪いのか良いのかよく分からない習性のおかげです。 その習いで、中国のチベット弾圧が表面化した3月14日以降... [Read More]

Tracked on April 20, 2008 at 02:01 PM

» 大学留学のことなら海外大学留学情報NAVI [大学留学のことなら海外大学留学情報NAVI]
大学留学のことなら海外大学留学情報NAVIにお任せください [Read More]

Tracked on April 28, 2008 at 12:12 AM

» 留学費用のことなら留学費用情報NAVI [留学費用のことなら留学費用情報NAVI]
留学費用のことなら留学費用情報NAVIにお任せください [Read More]

Tracked on April 29, 2008 at 03:30 PM

« 長野県警っ(怒) | Main | シビリアンコントロール問題再び »