« オバマ人種問題演説 A More Perfect Union | Main | イスラエルに核兵器ありますよとカーターが言った »

May 27, 2008

フジの月9ドラマ「CHANGE」

キムタクが総理大臣になるっていう「CHANGE」を一応見ている。もう題名からしてオバマだし、イメージはコイズミっぽいので、なんかやだねえと思ったのだが、阿部寛ウォッチャーとしてはとりあえず見ておかないと、ということで。

3回までに総理大臣になっちゃうわけなんだが、テンポよくうまくできてる。阿部ちゃんの役の人が飯嶋秘書官の著作と同じことを言っていたとか、なんとかあるけども。

昨日の第3回の放送を見て笑ったのが演説。「私は約束します。〜〜〜〜を」というフレーズを繰り返すわけだ。制作者、オバマの演説を研究しているなあと思った。だいたいこういう目的語を後で言うという言い方は日本人は普段しない。演説の時には、よほど練習していかないと、メモなしの演説でこれは難しい。「〜〜〜〜を」が力強くならないし、たくさん繰り返すと何を言うべきか忘れるから。でもキムタクは選挙カーで寝ているんだよなあ。練習しろ、練習(苦笑)。「ザ・ホワイトハウス」の大統領だって会見や演説の練習を何回もしているのに、お前が寝ていてどうする。

と突っ込みどころ満載だが、わざとそうなっているので問題ないっす。久々にリアルタイムでドラマを見ているわけなんだが、多分最後まで見ると思います。ええ。

|

« オバマ人種問題演説 A More Perfect Union | Main | イスラエルに核兵器ありますよとカーターが言った »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/41335607

Listed below are links to weblogs that reference フジの月9ドラマ「CHANGE」:

« オバマ人種問題演説 A More Perfect Union | Main | イスラエルに核兵器ありますよとカーターが言った »