« 007新作 | Main | フロリダ、ミシガン決着 女性票はマケインに? »

May 29, 2008

オバマは赤ちゃんに人気

ダイヤモンドオンライン 「オバマ」と発音する赤ちゃんが全米で急増中!
http://diamond.jp/series/analysis/10006/

単にオバマって言いやすいだけなんじゃ…。だってヒラリーって発音難しいじゃん。江戸っ子だったらシラリーになっちゃいそうだし、hを発音しないフランス人もイラリーになっちゃいそうだし。

youtubeを見てみたが、obama babyの映像はうじゃうじゃある。無理矢理言わせているだろってのもあったけど、まあ、でも多分、オバマは子供に人気だろうとは思う。だって、なんとなくアメリカの子供向け漫画に出てきそうなキャラだし。笑顔がキュートだからね。

しかしこうなっちゃあ、ヒラリーも勝てないと思うなあ。昔なら巨人・大鵬・卵焼きでしょ(っていつだよ)。まあ、記憶にないけど「タイホー」とか叫んでいた幼児は私らしいです。人気って子供に波及したら強いよねえ。

というわけで、一番気に入ったのはこの子。

あ〜それより、仕事しよう。ぶつぶつ。

|

« 007新作 | Main | フロリダ、ミシガン決着 女性票はマケインに? »

米大統領選」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/41359045

Listed below are links to weblogs that reference オバマは赤ちゃんに人気:

« 007新作 | Main | フロリダ、ミシガン決着 女性票はマケインに? »