« グラベルおじさん、政界引退 | Main | 今日で予備選終了なんだが… »

June 02, 2008

プエルトリコはヒラリー

プエルトリコは55票あるわけで、67.9%ヒラリーが取って勝ったわけだ。ヒラリーが38票、オバマが17票かな。21票詰めたね。プエルトリコはヒスパニックが多くて、ヒスパニックにはなぜかヒラリーが強い上に、ビルが人気だから当然といえば当然の勝利だ。

NYT Clinton Wins Puerto Rico, but Her Fate Is Still Uncertain
http://www.nytimes.com/2008/06/02/us/politics/01cnd-campaign.html

今、ヒラリーの会見をCNNで聞いているんだけど、「私は得票数で勝っているわ」とかなんとか言っている訳だ。だから、ミシガンもフロリダも、オバマにハンディがあるし、それはフェアじゃないだろ〜、といってもむなしいな。ヒラリーだってそんなの十分わかっているし、聞くつもりないから。

ヒラリーったら、まだすべての票を集計しろとまだ言っているし。悪いんだが、共和党だってフロリダとミシガンは半分くらいしか与えてないけどね。団結とかも訴えているけど、結局、団結をダメにしているのはヒラリーなんだがね。

ヒラリーの後ろに後光が射しているポスターがあって、なんだか、チェ・ゲバラっぽいと思うのは私だけ?(苦笑) 顔を2色にしているからかなあ。ポップといえばポップである。

これまでの獲得代議員数は2118
オバマは2068
ヒラリーは1905

163まで詰めましたね。あとはスーパー代議員でがんばってください。ええ。

|

« グラベルおじさん、政界引退 | Main | 今日で予備選終了なんだが… »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

あ、念のため書きますが、サイケというのは旭日旗ではないです。もち横尾さんのデザインですが。って、誰も間違えないですね。

Posted by: JIN | June 03, 2008 at 07:54 AM

YSBEEさん、お久しぶりです。
中国問題への熱い記事の数々、頭が下がります。

なるほど、あのポスターは、横尾忠則かもしれないですね! なにしろバックは旭日旗っぽいですもんね。つまりサイケ。ぷ。 

腰巻きお仙の図版探しちゃいました。
http://image.www.rakuten.co.jp/nuts/I010056173103886.jpeg

ライブ速報期待しています。

Posted by: JIN | June 03, 2008 at 07:46 AM

Jinさん、お久しぶりです。
いつもチェックしてましたが、
超ド級で忙しくて、コメントが残せませんでした。
予備選の方、相変わらず緻密にフォローしていて頭が下がります。

私の方は、3月のチベット問題、4月の聖火リレー、
5月の四川省地震と特集で埋まっていて、
いよいよ中国の核の問題にぶちあたってしまいました。
これは長期戦になりそうです。

でも、今日は「やっと、いよいよ、ついに、とうとう!」
オバマが勝利宣言しそうなんで、
久しぶりに回付往来不足法(なんでこんな変換になるんじゃ!面白いから残します)
もとい、開票ライブ速報をやろうかな、と思っとりますで
来て下されい。m(_ _)m

それにしても、ヒラリーのゲバラポスター、笑えました。
大昔、横尾忠則が天井桟敷のために描いた「腰巻きお仙」と
デザインは共通するんですがね。
こんな話題だと、ほとんど考古学の範疇に入ってしまうかも……

Posted by: 米流時評 ysbee | June 03, 2008 at 05:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/41400375

Listed below are links to weblogs that reference プエルトリコはヒラリー:

« グラベルおじさん、政界引退 | Main | 今日で予備選終了なんだが… »