« オバマ時代を見据えよ、と言ってみるテスト | Main | 明博君を助けたんじゃないの? »

July 16, 2008

麻生太郎の歌とiTunes、amazonなど

前のエントリで「自由と繁栄の弧」と書いてみたので、ちょっとアマゾンリンクを探してみたら、なんと麻生太郎の応援歌というのが売られていた。歌のタイトルは「I Love Japan」。口があまり曲がっていない麻生太郎のイラストがあって、思いっきり応援歌である。5件もレビューがあって評価は5つ星(笑)。売っているってのがいいね。

買うほどじゃないがどんな歌なのか興味はある。でもアマゾンには試聴はないようなんで、iTunesで売っていないかなと思って探してみたら、まあ、売ってはいなかったんだが、ビデオがあった。「麻生太郎を持ち歩こう!」というタイトルで、あの総裁選のときの演説のビデオが無料でダウンロードできるようになっている。

歌は聞いてみないとわかんないけども、「Yes, We Can」ほどじゃないだろうと思うし、iTunesのほうは麻生支持者が勝手に作ったものだが、こういう形で政治をもっと身近にしていくことはとても重要だろうと思う。2ちゃんねら〜でもある麻生太郎氏にはぜひ、がんばってネット展開してほしいものだ。

政治におけるネット利用といえばオバマである。それで、ふと気がついてiTunesでオバマを探してみた。勉強を兼ねてオバマの演説を訳しているので、iPodに入れて聞いていればもっと英語の聞き取り能力向上に役立つだろうと思っていたのだ。前にも探したことがあったんだが、その時は見つからなかった。

でもやはりありましたよ。barack obamaと検索窓に打ち込んだら、オバマチャンネルがたくさんでてきた。どうして前はたどり着けなかったんだろうと思うのだが、まあ、とりあえずこれで解決ってことだな。iPhoneが手に入ったらビデオを入れようと思う。

それではと、対立候補であるマケインのページも探してみたのだが、マケインのものはなくて、ニューヨーカーなどの特集のみ。演説がつまらないからだろうか。ヒラリーはあるにはあるが、昨年で終わっている。結局、iTunesをキャンペーンに役立てているのはオバマだけということか。

さらに探してみたら、ホワイトハウスのプレスブリーフィング(毎日、報道官が行う会見。日本でいうと官房長官会見)までiTunesにアップされているのが見つかった。ドラマの「ホワイトハウス」で報道官のCJがいつもやっている会見である。すごいなあ。今の報道官は女性のダナ・ペリーノなんだが、彼女の早口が聞けます。

じゃ、首相官邸は何かやっているのかと思ったら、日テレ24が首相会見の配信をしてますね。やるじゃん。

そんなわけで、ついでにアマゾンアソシエートであの回転する広告を麻生太郎関連で作ってみた。歌も入れてます(苦笑)。聞いてみたい方はぜひ。

|

« オバマ時代を見据えよ、と言ってみるテスト | Main | 明博君を助けたんじゃないの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Finally, an issue that I am passionate about. I have looked for information of this caliber for the last several hours. Your site is greatly appreciated.

Posted by: payday loans canada | September 22, 2010 at 06:43 AM

Finally, an issue that I am passionate about. I have looked for information of this caliber for the last several hours. Your site is greatly appreciated.

Posted by: online payday loans | September 21, 2010 at 06:57 PM

qapgifaepwjwublhtzwooaxhapnfiswvgfe

Posted by: bc loans | September 02, 2010 at 08:15 AM

Your web publication is very useful. Say thanks to you greatly for sharing so much very helpful ideas. I will bookmark bookmark your weblogblog site and will be definitely coming back. All over again, I appreciate all your work not to mention supplying so much worthwhile related information for the people.

Posted by: payday loans calgary | August 25, 2010 at 08:35 AM

jinandtonic.air-nifty.com is great! Look For Benefits of Payday Loans In fact there is a better option and that is with payday loans There are many benefits to it The following are just a few you may find beneficial and helpful to you in your situation

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 at 03:50 AM

Your website is very the most interesting. I liked your website a lot. Thank you.

Posted by: bad credit loans | July 02, 2010 at 06:27 AM


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/a4kefef/

Posted by: こんな女もいるんだな!! | June 26, 2010 at 08:48 PM

One again, your articles is very good.thank you!very much.

Posted by: how to invest in silver | June 24, 2010 at 11:13 PM

Blog に取り上げて頂き、誠にありがとうございます。『麻生太郎を持ち歩こう!』管理人です。これからも、徐々に内容を充実させておりますので、よろしかったら是非、ご購読の程どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: 野尻峰広 | August 27, 2009 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/41851916

Listed below are links to weblogs that reference 麻生太郎の歌とiTunes、amazonなど :

» ニューヨーカー 通販 [記者は見た]
BzBz ニューヨーカー誌、オバマ氏の「イスラム服装」表紙掲載 右翼陣営が中傷宣伝東亜日報時事週刊誌「ニューヨーカー」は、イスラムの服装をしたオバマ候補が、戦闘靴を... [Read More]

Tracked on July 17, 2008 at 11:08 AM

« オバマ時代を見据えよ、と言ってみるテスト | Main | 明博君を助けたんじゃないの? »