« オバマ、研修旅行を終了 | Main | ケーンって誰? »

July 27, 2008

韓国は内戦状態らしい

ダイヤモンドに掲載された桜井よしこ氏の文章のようなんだけど、韓国が内戦状態にあるらしい。なんと盧武鉉が国家機密を持ち出して、北朝鮮に売っぱらった可能性があるんだそうだ。

杜父魚文庫ブログ
韓国は内戦状態にある 桜井よし子
http://blog.kajika.net/?eid=852738

上のブログで読んだんだけど、櫻井よしこ氏のブログにありました。

櫻井よしこブログ
「盧前大統領の国家機密流出事件、発覚 内戦状態にある韓国の実情」
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/07/26/%E3%80%8C%E7%9B%A7%E5%89%8D%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E6%A9%9F%E5%AF%86%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%81%E7%99%BA%E8%A6%9A%E3%80%80%E5%86%85%E6%88%A6%E7%8A%B6/

盧武鉉前大統領の国家機密情報持ち去りは、退任一年前から準備されていた。昨年4月、盧前大統領は国家記録物管理法を改正し、第一七条で、現政権が大統領府記録館に引き渡す情報のうち非公開と指定した件については、国会在籍者の三分の二の同意なしには、15〜30年間、閲覧禁止とした。

そのうえで盧武鉉前大統領は、青瓦台のイントラネットシステム(e-知園)とまったく同一のもう一つのe-知園を、ペーパーカンパニーを通して外注した。今年1月25日、右のe-知園を青瓦台に搬入、設置、2月14日から18日まで5日間かけて情報のごく一部を残し、すべて持ち去った。

その間、e-知園へのすべてのアクセスを禁止して作業した。作業員らはクルマで大統領府に乗りつけ、コンピュータ本体までも堂々と搬出した。新たにつくったe-知園はすでに慶尚南道金海市峰下(キヨンサンナムドキムヘポンハ)の盧武鉉前大統領の私邸に設置されており、稼働中というものだ。

おいおい。マジですか? なんかすごくない? 

確かに、今の李明博大統領が就任する前から李大統領のスキャンダルが出てきたり、いきなり牛肉問題で大騒ぎになって内閣が総辞職したり、「韓国のCEO」というキャッチフレーズが国民をまるで使用人のように見ているなんていう言いがかりで盛り上がったり、金剛山で観光客射殺事件が起きたり、日本発の竹島問題が持ち上がったり、崇礼門が焼失したり、どう考えたってなにかの工作がないと、こうはなんねえだろ?っていうくらいグタグタ状態になっている。

私としては大阪生まれで苦労人で経済人で外交では未来志向を打ち出した李政権には、期待はしないものの一応生温かい目を向けていたんだが、なんなんだこりゃ?

で、前大統領の犯罪なんだが、こんなことになっているそうだ。

事実は小説より奇なりというが、この信じがたい事件は現在も捜査中で、さらに新しい情報が出てくるだろう。現在判明しているのは、盧武鉉前大統領が持ち去ったのは、すべてオリジナルの情報で204万件に上る一方、後任の李明博政権に残したのはわずか1万6,000件のコピー情報でしかなかった。持ち去られた情報には、人事、北朝鮮、警察、国防機密、外交機密など、重要情報がすべて含まれていた。

うわ〜。これは国家反逆罪ではないだろうか。すごい犯罪だよ。ひどすぎる。どう考えても北朝鮮の李政権つぶしだし、機密情報が北にわたっているとすれば、それは韓国をつぶすための工作だよな。しかもトップの。それにしても大統領は、任期終了後いつも犯罪者になる国だから、こんな犯罪は当たり前なのか?

まあ、そんな国だからどうなってもいいと切り捨ててもいいんだが。どうせ、日本が李政権に助け舟を出せば出すほど、日本に対するねじれた恨が持ち上がってくるだけなんだろうし、それじゃ日本としたってどうにもならないわけで。ただ、韓国が北朝鮮の思惑どおりの国になっても困るよな。北朝鮮工作をつぶすためにはどうしたらいいんすかね? やれやれ。

追記:問題が持ち上がったのは今月中旬らしい

朝鮮日報 
資料流出:「来週検察に告発」=国家記録院
http://www.chosunonline.com/article/20080716000055
資料流出:記録物返還後も対立激化
http://www.chosunonline.com/article/20080721000052

日本でも報じられていた
東京 韓国政府資料無断持ち出し 前大統領が一部返還
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2008072102000130.html

|

« オバマ、研修旅行を終了 | Main | ケーンって誰? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/41984801

Listed below are links to weblogs that reference 韓国は内戦状態らしい :

» 告知・五輪当日に史上最大のフリーチベット! [米流時評]
  ||| 告知・史上最大のフリーチベット! ||| チベット民族の自由と解放を祈って史上最大のキャンドルイベント 世界同時に三大陸百カ所で、チベット支援の「赤いのろし」打上げ 大阪でいつも元気にフリーチベット運動を続ける、たのもしいおつるさん。以前にも『フリーチベットブロガーズ』の関連記事で紹介してきましたが、今回は、チベットの解放を願うみなさんへの大事なお知らせです。彼女のブログ『おつるの秘密日記・酒と薔薇と愛の日々』7/25のエントリーから、抜粋転載させていただきました。チベット... [Read More]

Tracked on July 29, 2008 at 08:06 PM

« オバマ、研修旅行を終了 | Main | ケーンって誰? »