« 副大統領候補はバイデン | Main | バイデンを正式発表 »

August 23, 2008

耳をかっぽじって聞けよ、FOX!

或る浪人の手記さんから知りましたが、オセチア系アメリカ人の女の子とそのおばさんが、夏休みに訪ねていた南オセチアでグルジア紛争に巻き込まれ、グルジア兵に追われているところをロシア兵に助けられ、モスクワまで送ってくれたそうなんだけど。インタビューを取ったFOXの意図とは反対に、この真実を語ってしまったために、いきなりインタビューは終了したらしい。

或る浪人の手記
これは見事な田原総一朗ですねw
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-1333.html

で、これがそのFOXニュース。浪人さんのところにもありますが。あ、今気づきましたが、トラバをつけていただいた散策の方(名前わかりませんが、どうもありがとう)もクリッピングされてましたね。

散策
疑ってかかるのは疲れるが、踊らされるよりはマシか(グルジア紛争を考えつつ)
http://sansaku.at.webry.info/200808/article_10.html

まったくな〜。本当のこと言っているアメリカ人の発言を切るなよ。何が自由の国、アメリカだよ。

ただし、散策さんは、これはロシアの仕込みかも、と指摘しています。実際、私もその可能性はあると思う。最初聞いたとき、そう思いましたしね、ロシアの情報戦略にFOXが使われたと。でも、そこはアメリカだから、これから彼女はさんざん調査されるでしょう。事実はそのうち明らかになるかもしれない。クエートの女の子の発言も結局嘘だとバレたから。ただ、本当かもしれないわけで、こういう報道を切ってしまうのは、だめでしょう、やっぱり。

今回のグルジア紛争ニュースを追っている中で、なんとか西側の主張を肯定しようと努力してみたけど、現段階ではやっぱり西側のほうに無理があるだよなあ。まあ、複雑な土地柄らしいので、どっちが悪いなんてはっきりと割り切れるものではないとは思うけどね。ってFOXの人じゃないけど。

|

« 副大統領候補はバイデン | Main | バイデンを正式発表 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

散策さん、初めまして。

クエートの件、私も最初聞いたとき、確かにそこまでやるかよ〜と思いましたが、これが本当だから驚いてしまいます。アメリカとしては、自分が情報工作をしているだけに、このオセチア系米国人の少女については相当疑ってかかると思いますよ。少女はこれから大変なんじゃないかなあ。でも頑張ってほしいです。

この紛争の真実はどこにあるのかは、多分、立場によって違うんでしょうね。オセチア人か、グルジア人か、ロシア人かによって。日本としては、この地域の平和を祈るばかりなんですが。

Posted by: JIN | August 23, 2008 at 05:48 PM

はじめまして。ハンドルネームも「散策」です。私の邪推までご紹介いただいて恐縮です。今日は一日ネットを見ていて疲れてしまったので、外食にでます。何が本当かわかりませんね。今日は、湾岸戦争前のナイラの証言のことを初めて知って、ショックでした。ここまでやるんですね。すごい。逆にいえば、戦争をするには、ここまでやる必要があるということでしょうか。そうでなければ、戦争を正当化できませんものね。

Posted by: 散策 | August 23, 2008 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42248323

Listed below are links to weblogs that reference 耳をかっぽじって聞けよ、FOX! :

« 副大統領候補はバイデン | Main | バイデンを正式発表 »