« 新冷戦で勝つのはどっちだ? | Main | オリンピックとグルジア紛争 »

August 17, 2008

ヒラリーと決選投票?

あと一週間程度で来る民主党党大会。で、ちと気になるのがこれなんだけど。

共同 ヒラリー氏と「決選投票」  民主党大会、ガス抜き狙い
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081501000318.html

ロイター 米民主党大会、クリントン氏も大統領候補に提示・党内結束をアピール
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-33271820080815

ヒラリーの演説は2日目の26日にセットされているので、大逆転勝利はないとは思うのだが、どうなんですかね、これ?

で、こんなロスチャイルドさんもいるわけですし。
Times  Hillary Clinton’s rich friend Lady de Rothschild ambushes Barack Obama
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/us_and_americas/us_elections/article4547425.ece

この記事のサブタイトルはこう。

Diehard Hillary fans plan to protest at the party’s crowning of Obama – and may even vote for John McCain
しぶといヒラリーのファンは党のオバマ指名に抵抗しようと計画している。そしてもしかしたらジョン・マケインに投票するかも。

あ〜まだ言ってましたか。

この記事によると、ロスチャイルドさんは、別にロスチャイルドさんと結婚する前からお金持ちだった、成功した女性らしい。それはともかく記事をよく読んでみると、なんだかほとんど言いがかりなんだよねえ。ビル・クリントンがオバマを人種問題で攻撃したと非難されているとき、オバマが彼を擁護しなかったとか、オバマがヒラリーから得られたものは大きいのに、ヒラリーの借金返済には雀の涙程度しか協力していないとか。

ビルが明確にじゃないが、黒人を馬鹿にしていると取られかねない発言をしたことは確かだし、それで黒人がガッカリしたことも事実。どうしてそれをオバマが救う必要がある? それにヒラリーから得られたものって何? 決戦投票をするってことは、ヒラリー票はしっかり自分のものなんだよね? 何もあげてないじゃん?

まあ、こんな感じで、ヒラリーよりもヒラリー支持者にあきれかえるわけだが、ロスチャイルドさんだからちょっと気になるわけだ。何しろオバマがこんな発言をしているから。

時事 究極的核廃絶を追求=オバマ氏持論を明記、現政権から大転換−米民主党綱領案
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008081600155

朝日 オバマ氏アフガン重視鮮明 民主が政策案「七つの目標」
http://www.asahi.com/international/update/0816/TKY200808160037.html

ふ〜む。核拡散防止を強化するとなると、今の原子力発電ブームがどうなるのかと思えてくるわけで、米中露欧はともかく、その他の国は微妙になりそうな気配。原子力関連ビジネスの仕切りはロスチャイルド家らしいんで、そこがちょっと気になる。気にし過ぎかもしれないが。

あんまり関係ないけど、ちょっと気になる記事をメモ
Times  British Energy: from triumph to disaster in one phone call
http://business.timesonline.co.uk/tol/business/industry_sectors/utilities/article4446248.ece

核不拡散といえば、こっちのほうが大問題か。

日経 サウジ、ムシャラフ大統領亡命を仲介か 高官がパキスタン訪問
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080817AT2M1601G16082008.html

パキスタンの核兵器はムシャラフが一元管理しているらしくブラックボックスになっているので、アメリカはとにかくその情報を得ないとまずいわけだ。こっちは緊急を要しているのだが、ブッシュ政権はちゃんと対応できるかねえ?

NYTのムシャラフの核は大丈夫か?って記事をもう一度リンクしておく。
NYT  So, What About Those Nukes?
http://www.nytimes.com/2007/11/11/weekinreview/11sanger.html

|

« 新冷戦で勝つのはどっちだ? | Main | オリンピックとグルジア紛争 »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42192352

Listed below are links to weblogs that reference ヒラリーと決選投票?:

« 新冷戦で勝つのはどっちだ? | Main | オリンピックとグルジア紛争 »