« ついに! | Main | グルジアVSロシア »

August 07, 2008

パリス参戦!

すっかりiPhoneにかまけているあいだに、大統領選に大きな動きが!!(苦笑) なんとパリス・ヒルトンが大統領選に参戦だそうで。

AFP「パリスに清き一票を」、ヒルトン家令嬢が米大統領選に宣戦布告
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2501093/3189026

パリスがマケイン陣営のオバマ攻撃CMに無断で映像を使われたとかいって怒っているわけで、その映像というのがこれだ。

パリスの映像、使われたっていっても一瞬じゃん。ブリちゃんも出てるし。

まあ、このCMは、オバマはセレブで海外で人気だけど、海底油田開発にはノーと言っているし、新しい税金を課すといっている。オバマを選べば、海外からもっと原油を買ってこなくちゃいけないし、税金も高くなるよ〜というものである。

で、パリスはさすがにアメリカ人である。立候補するからには政策も打ち上げている。

「環境面で厳しく監督しながら、限られた範囲で海底油田を掘るわ。そして税金の優遇措置を設けて、デトロイト(自動車産業)にハイブリッド車や電気自動車を作らせるの。これでエネルギー危機も解決よ。公開討論会で会いましょう、ビッチ(あなたたち)」

海底油田を掘ってガソリンを作ったら、電気自動車はいらないし、電気自動車ができるんだったら海底油田はいらないんじゃ…。まあ全部電気自動車になるわけじゃないからそこは大目に見るとして、問題の立候補表明ビデオはこちら。

See more Paris Hilton videos at Funny or Die

うーん、意外にうまいな。これを見て思い出したのは映画「キューティー・ブロンド」(Legally Blonde)で、リーズ・ウィザースプーン演じる主人公のエルがハーバードロースクールに進学するためのエッセーを、プロにビデオで撮影させたシーンだ。水着着てプールに浮かんでたよなあ。

それに、ホワイトハウスをピンクに塗るわ!なんてエルそのものじゃん。そういえば、キューティーブロンド2の最後に、ホワイトハウスを目指すわなんて言っていたかも。ところで、パリスのパパはマケイン派である。

というわけでなかなかファンキーな展開になってきた大統領選も、いよいよ副大統領選びが迫ってきて、先日はオバマ側でケーンという人物が浮上したんだけど、マケイン側でも名前があがってきた。

CNN マケイン氏、下院議員を副大統領候補に検討か
http://www.cnn.co.jp/campaign2008/CNN200808030016.html

バージニア州の下院議員、エリック・キャンター氏だそうで。Who is he?

ユダヤ系のキャンター氏は、頭脳明晰でクリーン、保守的で、怒りを表に出さず、バージニア州で多額の献金を集めている点で評価されている。消息筋は、キャンター氏指名の可能性を疑問視する一方、同氏が「党内で将来を有望視されている人物」だと述べた。

確かに、写真からも切れ者そうな印象を受けるんだが、でも微妙に冴えないし本当に指名を?って感じなんだが、気がつくのはバージニア州ってところだ。ケーンもバージニア州知事。何も副大統領で同じ地域の人でなくてもいいじゃんと思うけど、バージニア州ってアメリカ創立の地なんで、由緒正しいといえば正しいし、ミリタリーな州らしいし、スイング州でもあるので、大事なんだろう。

wiki Swingstate
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Swingstate.png

ところで、今、大統領選の焦点はエネルギー政策にあたっている。パリスがエネルギー危機は解決よ!なんて言ってた理由はそこにあるし。でもちょっとまだ調べ中なので、またにするんだが、とりあえず、オバマは変節しているといわれていて、攻められています。その前に、マケインも変節したんだけどね。海底油田の掘削はさ。

|

« ついに! | Main | グルジアVSロシア »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

I'm happy to have found your very good article! I agree with some of your readers and will eagerly look forward to your coming updates. Just saying thanks will not just be adequate, for the wonderful lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Good work and much success in your business efforts.

Posted by: payday loans canada | September 22, 2010 at 09:44 AM

I am doing something of the same interest and will be taking note on this .Thanks.

Posted by: online loans | September 21, 2010 at 09:58 PM

sbtgsjzzuoxwbghpysnztlcolqiukjidxwu

Posted by: payday loans bc | September 02, 2010 at 09:29 AM

Your blog site is great. Give thanks to you so much for presenting such an abundance of practical facts and strategies. For certain i will bookmark your post and will be definitely returning. Again, I recognise the value of all your work moreover sharing a huge amount of vital information for the people.

Posted by: loans canada | August 25, 2010 at 09:50 AM

Your website is very the most informative. I liked your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans calgary | July 02, 2010 at 11:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42092611

Listed below are links to weblogs that reference パリス参戦! :

« ついに! | Main | グルジアVSロシア »