« ケーンって誰? | Main | パリス参戦! »

August 02, 2008

ついに!

Img_0001 ハハハハハハハハ

ついにiPhoneを手に入れました。木曜日ですがね。白が良かったんだけど、なんか会社の某が白を先に買っていやがったんで、黒に。白のほうがカワイイと思うんだけど、なんで黒が人気なのか?? 女性は白を選んでいる人多そうですけどね。

で、えっちらおっちらマックのほうと同期して、ようやく使いこなせるようになってきましたが、まだまだっす。基本機能すらまだわからないことが多いんで、これからです。

でもこれ1台で大抵のことはできますね。コピペができないんで、私のような長文ブログ書きにはブログ更新はきつそうですが、ちょっとしたメールとかなら書けます。マックと同期してくれるのもいい。グーグルリーダーでたまっている未読RSSも進むというものです。

しかしとにかくアプリが面白い。鼻歌を歌うと曲をあててくれるという無料アプリがあったんで、試しにやってみたら、本当にあてたんで、びっくり。これからは、この曲なんだっけ?というストレスがなくなりそうで、うれしいです。

ほかにも録音機代わりに使えるソフトとか、振ると楽器になるソフトとか、無限プチプチとか、黒電話風ダイヤルソフトとか、ゴルゴ13とかいろいろあって楽しい。黒電話は有料になっちゃったけど、あとは無料ソフトで十分楽しめます。

それに今までのiPodは初期nanoだったので、初めて動画ポッドキャストを入れてみたんだけど、これがまたいい。チャールス・ギブスンのABCニュースは映像があったほうが格段に理解できます。やっぱ、音だけだとキツかった。

本当はドコモがサービスしてくれりゃいいのに〜とは思っているわけだけど、ここはやはり、通信業界の破壊王、孫正義の出番だったんだなあと思うわけです。だって、この面白さが、NTTから派遣されるドコモトップにわかるわけがない。孫正義はハッタリが多くて嫌いなんだけど、日本でブロードバンドが進んだのはやはり彼(と彼に振り回された人々)の功績だし、一般の感覚というかパソコン野郎の感覚でiPhoneを評価できた通信業界トップは彼だけだったので、渋々ながら評価しております。

何しろ、これは携帯電話じゃなくて小さいコンピューターなんですよ〜。別に携帯のデコメールも使わないし、有料ケータイ情報サービスも使っていなくて、大して電話もしないけど、旅行に行くにも、へたをしたらちょっとした打ち合わせにもパソコンが手放せないという手合いには、ぴったりのブツ。どっちかっていうとネット接続がバリバリできるDSとかPSって感じ。まあ、iPhoneは意外に電話も使えますけど。

そんなわけで、かっこよさ優先で選んだBELKINのシリコンカバーに身を包んだウチの黒16G。手触りはいいんだけど、ストラップがないんで、持ち歩くときに落下の危険をどう防ぐか思案中。やっぱ通勤途中のポッドキャストは黒nanoを使うか〜。2つも持つの大変だけど…。

気になるケース Vaja
http://www.vajacases.com/home/home_sp.html

着メロも作ってみた。マックユーザーなら簡単です。

iPhone 用カスタム着信音(着メロ)を作ろう!
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-308.html

|

« ケーンって誰? | Main | パリス参戦! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The post is really the best on this laudable topic. I concur with your conclusions and will eagerly look forward to your future updates. Just saying thanks will not just be enough, for the exceptional lucidity in your writing. I will at once grab your rss feed to stay privy of any updates. De delightful work and much success in your business dealings!

Posted by: payday loans canada | September 22, 2010 at 05:17 AM

Easily, the post is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the fantastic lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

Posted by: online loans | September 21, 2010 at 05:31 PM

Your weblogblog site is great. Thank you very much for giving such an abundance of very helpful info. I'll be bookmarking bookmark your blog and will be undoubtedly coming back. All over again, I recognize the value of your work and moreover sharing plenty of helpful . information to the many people.

Posted by: payday loans calgary | August 25, 2010 at 10:39 AM

Your website is very the most informative. I loved your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans calgary | July 02, 2010 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42035933

Listed below are links to weblogs that reference ついに!:

» 「辺境のテロリスト」国境なき宣戦布告 [米流時評]
  ||| 辺境のテロリスト・国境なき宣戦布告 ||| 中央アジアのテロ戦争最前線に見る、タリバンとアルカイダの復権 ア・パ国境地帯覇権復活のタリバン勢力、ついに中国西域へも侵入 ついに起きてしまった五輪関連のテロ事件。競技会場となる中国の大都市周辺には人民軍兵士10万名を配備、さらには地対空ミサイルまで用意という、まるで本物の戦争並みの過剰警備体制が敷かれている。しかし今回のテロ事件はそうした都市集中型の中共政府の警戒網をくぐって、警備体制が手薄になった辺境の国境警備隊が狙われた。 右... [Read More]

Tracked on August 06, 2008 at 01:02 PM

« ケーンって誰? | Main | パリス参戦! »