« グルジア発 国際情勢緊迫中? | Main | オバマ、民主党の大統領候補指名を受託 »

August 29, 2008

プーチン、面白すぎ

朝、CNNニュースをクリッピングしたときは、とりあえず、お、でたでた、と思ってクリップしただけだったのだが、良く読んでみると、おや〜〜〜〜〜??? マジそういってんの? 

いや、アメリカのメディアにプーチンが一斉に出たんだが。上記CNNのインタビューで言ったらしい。(CNNが貼付けられるようになったとは! と思ったら見えないな。でもそのままにしておこう)。

というわけで見出しを並べてみよう。

CNN(再掲します) Putin accuses U.S. of orchestrating Georgian war
http://edition.cnn.com/2008/WORLD/europe/08/28/russia.georgia.cold.war/index.html

ロイター Putin says suspects U.S. provoked Georgia crisis
http://www.reuters.com/article/gc07/idUSLS69865120080828
プーチンはアメリカがグルジア危機を引き起こしたと疑っていると言う。

NYT Putin Suggests U.S. Provocation in Georgia Clash
http://www.nytimes.com/2008/08/29/world/europe/29putin.html
プーチンはアメリカがグルジア紛争を引き起こしたと示唆した

WAPO Putin Asserts Link Between U.S. Election and Georgia War
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2008/08/28/AR2008082800489.html
プーチンはアメリカ大統領選とグルジア戦争は関係しているときっぱり。

と、きっぱり、プーチンはマケインを大統領にしたい人々が、グルジアを焚き付けて戦争に至ったと言っています。をいをい。そんなハッキリ…。ま、多分証拠は握っていると思いますが、オバマの指名受諾演説の今日一斉掲載されるように、これをあえてこれを言うってことはーーーーつまり、プーチンはオバマ派ってことか?????

KGBのお前に言われたくないよと、ブッシュが言っているのが目に浮かぶ。ぷ。

ま、私もその疑いを書いたことはありますが、こんなハッキリ敵陣から言われちゃうとねえ。否定するしかないじゃないすか。いやいや、ペリノも大変だね。

 

日本語はこちら
IBTimes プーチン首相「米国がグルジア紛争を画策」、米政府は否定
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080829/22392.html

次はオバマについて書きますが、もう書き尽くされているので、何書くかなあ。と困ってます。


追記:暗いニュースリンクさん
「パンドラの箱を開けたのは誰だ」CNNのプーチン首相独占インタビュー
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/09/cnn-73e1.html
プーチンインタビュー全訳。CNNったらインタビューぶつ切りにしちゃ、だめでしょ。都合の悪いことを隠すのはFOXと変わらんね。

|

« グルジア発 国際情勢緊迫中? | Main | オバマ、民主党の大統領候補指名を受託 »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Your blog is very useful. Give thanks you so much for sharing a great deal of worthy help and advice. I'll bookmark your weblogblog site and will be definitely returning. Once again, I appreciate all your work and furthermore delivering a great deal effective material to the people.

Posted by: payday loans toronto | August 25, 2010 at 11:13 AM

Your website is very great. I liked your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans online | July 02, 2010 at 03:59 PM

JIN様
アーロン・ルッソですか。以前、ニコラス・ロックフェラーとの話を語る動画に驚いてしまい、現実的な考え方のかたがたにネットでコメント相談に行ったので思い出があります。
http://video.google.com/videoplay?docid=-5219614342883260978
結果的に、真実追求では無く、陰謀論批判を後押ししてしまうことになってしまいました。
「アメリカ、自由からファシズムへ」も、同様に相談に行き、現実的な考え方のかたがたは、詐欺的だと大変憤っていましたが、わたしは、(その5)の電子投票裁判映像をフイクションとする材料を持ち合わせなかったので、とても悩んでしまいました。(今も調べていません。)
http://video.google.com/videoplay?docid=6151715899324004105
http://video.google.com/videoplay?docid=-1834419195483711220
「大逆転」は名作だと思いますが、「アメリカ、自由からファシズムへ」は、私には重荷でした。(^^)
散策

Posted by: 散策 | August 30, 2008 at 11:38 AM

散策さん、こんにちは。
外交問題評議会の件、存在は知っていますが、詳しくありません。アーロン・ルッソというハリウッドのプロデューサーが入らないかと誘われたことがあると言っていたことについてエントリで取り上げたことがあるので、左枠のブログ内検索窓にアーロン・ルッソとでも入れていただくといいと思います。もっと詳しくはジャパンハンドラーズさんが詳しいので、ググってみてもらえますか?

チェイニー側近がグルジアにいたんですか。だからプーチンはそう言っているのかな。いても不思議じゃないでしょう。グルジアはアメリカのロシア封じ込め戦略の拠点だったはずですし、アメリカが了解しなければ、サーカシビリだって攻撃できなかったはずです。日本のことを考えてもそうでしょう。何らか話し合ったかもしれませんが、真相は出てこないでしょうね。

なおグルジアにあるBTCパイプラインの工事には、チェイニーがCEOを務めていたハリバートンという会社が関わっています。

ynetニュースはイスラエルの新聞らしいです。まだ詳しく読んでませんが、表題だけみるとシオニストか〜(苦笑)。ま、アメリカのユダヤ人はマスコミやハリウッドなどに強い力をお持ちだそうなので(敬語で言ってみた)、当時は大統領予備選へ向けて活動してましたから、ユダヤ票を獲得するために、発言していたんじゃないでしょうかね? CFRの人ならば当然でしょうし。

Posted by: JIN | August 30, 2008 at 10:25 AM

JIN様
あと下記記事も気になりました。日本語のサイトも、それぞれのかたの主義主張もあるでしょうけど、英語だとどういう種類のサイトなのかさえわかりません。
http://www.ynetnews.com/articles/0%2C7340%2CL-3586542%2C00.html
散策

Posted by: 散策 | August 30, 2008 at 09:59 AM

JIN様
先日は、お取り上げありがとうございました。プーチンさんの言っていることも興味はありますが、別件質問です。
バイデンさんって、外交問題評議会メンバーの経験ってあるんでしょうか?外交問題評議会は「影の世界政府」などと揶揄されることもあります(陰謀論としておきます。)。またウイキペデイアでは、「上院外交委員会は、エスタブリッシュメント(外交問題評議会など)と密接に関係している。」などとも書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/外交問題評議会
私はアメリカの政治家についての知識が薄いので、バイデンさんが、ブッシュ政権におけるチェイニーさんみたいに見えてしまうところがあります。

尚、グルジア紛争とチェイニーさんに関して、「マスコミに載らない海外記事」に「事実?作り話? なぜチェイニー側近が戦争前にグルジアにいたのか?」というエントリがあります。
http://eigokiji.justblog.jp/blog/2008/08/post-3a75.html

情報戦でしょうか。

散策

Posted by: 散策 | August 30, 2008 at 09:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42321211

Listed below are links to weblogs that reference プーチン、面白すぎ :

» プーチン「グルジア紛争でマケイン対策」とブッシュ批判 [米流時評]
    ||| ロシアと上海「非協力」機構体制 ||| グルジア紛争2自治州独立承認問題で、ロシアのSCO覇権ならず プーチン「マケイン選挙対策でグルジア工作」とブッシュを非難 昨日のエントリーの冒頭でも書いたのだが、大方の疑問はこの一点。「何が中国に『NO!』と言わせたのか?」「中国がロシアを捨て欧米に走った理由は?」答えは今朝未明にわかった。 民主党大会は、いつものCNNではなくMSNBCの方を見ていたのだが、昨夜来何度もリピートされるオバマの指名受諾演説が一段落して、朝一の... [Read More]

Tracked on August 30, 2008 at 08:35 PM

» プーチン「グルジア紛争でマケイン対策」とブッシュ批判 [米流時評]
    ||| ロシアと上海「非協力」機構体制 ||| グルジア紛争2自治州独立承認問題で、ロシアのSCO覇権ならず プーチン「マケイン選挙対策でグルジア工作」とブッシュを非難 昨日のエントリーの冒頭でも書いたのだが、大方の疑問はこの一点。「何が中国に『NO!』と言わせたのか?」「中国がロシアを捨て欧米に走った理由は?」答えは今朝未明にわかった。 民主党大会は、いつものCNNではなくMSNBCの方を見ていたのだが、昨夜来何度もリピートされるオバマの指名受諾演説が一段落して、朝一の... [Read More]

Tracked on August 30, 2008 at 08:36 PM

« グルジア発 国際情勢緊迫中? | Main | オバマ、民主党の大統領候補指名を受託 »