« オバマ、指名受諾演説 | Main | 投げ出すくらいなら、去年総裁選に出るなといいたい »

September 01, 2008

グスタフで共和党大会縮小

日本もアメリカも台風や豪雨で大変になっている。日本は、なんだか今までないようなところで、とんでもない豪雨で亡くなられている方もいて、いたたまれない気持ちになる。

さて、グスタフだ。また、ルイジアナを襲いそうなんだが、さすがに2回目なので、ルイジアナ市民も避難を開始。ABCに出ていたカトリーナのとき避難しなかったという元警官のおっちゃんも、今回もピストルを用意し備えていたが、とりあえず避難することにしたらしい。「俺は臆病者ではない」とそのおっちゃんは言っていたが、避難することが彼にとっては臆病なことだったらしい。…違うだろ(笑)。

今回は市も、州も、ブッシュも準備していて、ABCのチャールズ・ギブスンまで行っている。それでブッシュは共和党大会出席を見送ったそうだ。

毎日 米大統領選:共和党大会日程、「グスタフ」が影響 大統領出席見送る
http://mainichi.jp/select/world/news/20080901ddm002030137000c.html

共和党としてはブッシュが来ないほうがいいだろうし、陣頭指揮でも取っていてくれたほうが人気が出るだろうからね。党大会の内容も派手なものはなく、事務的手続きに徹するそうで、いい、宣伝になるんじゃないですかね? 安全保障は海外だけじゃなくて、国内もあるからね。 でも派手な共和党大会見たかったな。

ロイター 米共和党大会、ハリケーンで一部の日程中止
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK824754720080831

マケインはこれで、ブッシュと違うというところを見せたいそうだが、あの〜2回目ですからね。カトリーナのときに、マケインが何をしていたか、じゃないでしょうかね?? 共和党はこの辺の論理のすり替えが上手いからな。

|

« オバマ、指名受諾演説 | Main | 投げ出すくらいなら、去年総裁選に出るなといいたい »

ニュース」カテゴリの記事

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/42344191

Listed below are links to weblogs that reference グスタフで共和党大会縮小:

« オバマ、指名受諾演説 | Main | 投げ出すくらいなら、去年総裁選に出るなといいたい »