« ビッグ3とソニーとワークシェアリング | Main | オバマ人事12月20日版 »

December 20, 2008

ブッシュ最後のお仕事

ブッシュがイラクを訪問して靴を投げられた件。本業多忙につき、メモすらできなくて、時間ばかりたち、もう古い話になっちゃったんだけど、いろいろあったんで、一応メモしておく。

ここはまずジョージのブログさんだろうな。

ジョージのブログ
ジョージが靴を投げられる
http://georgebush.exblog.jp/10036875/

8年で無駄に賢くなったように振る舞うジョージを見て、とんでもない皮肉だと思ってしまうのは私だけでしょうか。これは全然笑えなかったっす。

つうことで、ちょっとショックを受けているっぽいのに気丈に振る舞うジョージのジョークは確かに寒かった。

靴を投げた記者は今でも拘束されているらしいし、イラクでは英雄になっていて、イラクの人のアメリカへの気持ちがおもんぱかれるという話ではあると思うんだけど、どっちかっていうと、全世界的には「ブッシュ素早いな」とか「SP大丈夫かよ」とかそっちに意識が向いているらしく、ゲームが人気です。

スミルノフ教授公式ウェッブサイト
ブッシュに靴投げゲーム
http://prof.suemeweb.com/log/eid1289.html

GIFで遊んでいる人も多いとか。
Bush shoes gif collection
http://prof.suemeweb.com/log/eid1288.html

そんでもって、素早いブッシュの代わりに被害を受けたのは報道官のペリーノ氏。青あざが目の下に! 気の毒に…。

AFP イラク靴投げつけ、青あざできたペリーノ米大統領報道官
http://www.afpbb.com/article/politics/2550758/3618846

で、ペリーノが昨日から言ってた自動車救済策が、ブッシュから発表された。

ロイター 米政府が自動車救済発表、TARPから174億ドル融資
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35555220081219

GMとクライスラーにつなぎ融資をするそうで。フォードは政府支援がなくても大丈夫だというが・・・。

まあそんなわけで、とりあえずこちらもオバマ待ち。ということだそうです。オバマの人事についてはまた後ほど。



|

« ビッグ3とソニーとワークシェアリング | Main | オバマ人事12月20日版 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/43471527

Listed below are links to weblogs that reference ブッシュ最後のお仕事 :

« ビッグ3とソニーとワークシェアリング | Main | オバマ人事12月20日版 »