« 村上春樹のエルサレム賞スピーチ | Main | 日米首脳会談ですね »

February 22, 2009

ロシアが中国の船を撃沈したらしい

毎日 ロシア:密輸の疑い、中国貨物船を銃撃 沈没、7人不明--ウラジオストク沖
http://mainichi.jp/select/world/news/20090221ddm007030019000c.html

中露メディアの報道によると、貨物船は密輸を行っていた疑いがあり、寄港先のロシア・ナホトカから今月12日に許可なく出港。またロシア国境を違法に横断したとしてロシア国境警備局の艦艇が追尾した。船は15日に数百発の銃撃を受けて停止、ナホトカへ移送される途中に悪天候のため沈没したという。ロシア当局は「貨物船が停船命令に従わなかったため発砲した」と説明している。

産経 貨物船への銃撃を正当化 ロシア外務省
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090222/erp0902221017001-n1.htm

声明によると、警備艇は13日、出港した貨物船に対して停止を求め、威嚇射撃も行ったが、貨物船の船長は18時間にわたって無視したとしている。

産経 国境管理の厳格誇示 ロシアの貨物船銃撃
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090219/chn0902192038007-n1.htm

ロシアの国境警備隊が中国人らが乗った貨物船「ニュースター」を銃撃した事件は、国境管理に対するロシアの強硬姿勢を改めて印象づけた。プーチン首相の大統領在任中に、国境警備部門は出身母体である連邦保安局(FSB)の管轄下に組み込まれており、1月に日本側の北方四島に対する人道支援事業が中止に追い込まれた問題にFSBの意向が働いているとの観測もある。
(中略)
 しかし、中国は最近、ロシアの主要輸出品である兵器類購入を手控えているとされ、「地下資源の輸出を主体とするロシア側からみれば、中国の加工品などの輸出超過が続いている」(専門家)のが実情だ。

不況もあってカニ漁のようにロシアが国境管理が厳しくしているのか、本当に中国船が密輸していたのか…。真相は闇の中だが、すごい話も。

ベンジャミン・フルフォード
アメリカ人の90%以上が革命に賛成
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2009/02/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E3%81%AE%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%8C%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AB%E8%B3%9B%E6%88%90.html

背水の陣であるアメリカの秘密政府はパニック状態だ。それと関係してKGB関連のサイトによると、ロシア海軍がロシアから盗まれた核兵器を積んだ中国の船を沈めた。そのサイトによると、その核兵器はアメリカの闇政府に盗まれたもので、アメリカの港で核爆弾を起こし戒厳令を発動するつもりだったそうだ。

ホントかよ…。ホントだったらすごいけどなあ。「24」みたいっすね。ということはロシアが善ってことかい?

有料なんで読めないけど、アクセスジャーナルも取り上げている。

アクセスジャーナル
中国政府が逆にロシア船を大量拿捕かーー露、中国貨物船銃撃事件の深刻事態
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

2月15日、ロシア極東沖で、中国の貨物船がロシア国境警備局の艦艇から銃撃を受け、沈没した事件は、わが国大手マスコミ報道とかなり異なり、実に深刻な事態になっているとの情報が入って来た。
 現地報道などによれば、中国政府は中国国民の「ロシアをやってしまえ!」の強いナショナリズムに後押しされ、すでに中国領内にいた153隻ともいわれる多量のロシア船を拿捕しているというのだ。

…。ロシアをやってしまえ、ですか。頑張ってください。

Youtubeにあったビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=iehdtaKyJR8

|

« 村上春樹のエルサレム賞スピーチ | Main | 日米首脳会談ですね »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/44139418

Listed below are links to weblogs that reference ロシアが中国の船を撃沈したらしい:

» 【雑誌】サンデー毎日に【「ヘベレケ中川」同行記者批判でネット炎上】出る予定、かんぽの宿問題 [散策]
今日、電車に乗ったら、中吊りがありました。【「ヘベレケ中川」同行記者批判でネット炎上】どういう内容か見たく書店に入りましたが、まだ発売日ではありませんでした。 出たら、買うか、立ち読みしようと思います。 http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/... [Read More]

Tracked on February 22, 2009 at 04:44 PM

« 村上春樹のエルサレム賞スピーチ | Main | 日米首脳会談ですね »