« iPhoneアプリ音楽編ー2 FingerPiano | Main | かんぽの宿と郵政民営化 »

February 01, 2009

尾辻秀久議員の代表質問

いや〜素晴らしい演説でしたね。規制改革会議や経済財政諮問会議を切り捨てるなんざ、自民党議員にはなかなかできない技。こんな素晴らしい質問なのに、ニコニコでしかビデオがみつからないので、とりあえず貼付け。

尾辻議員のHP
http://www.otsuji.gr.jp/

1月23日に行った民主党・山本孝史議員の追悼演説も胸を打つものだった。動画もあるけど、とりあえず議事録をリンク。
http://www.otsuji.gr.jp/aitou.htm

尾辻さんのプロフィールをホームページでみると、防衛大学在学中に母をなくして故郷の鹿児島に帰り、妹を大学に進学させたあと東大に進学。でも学園紛争で何も授業がなかったため5年をかけて世界一周したという人。自民党議員としては多分異端児だろう。でもこういう人だからこそ、一般国民の感情に訴える演説ができるんだろうな。

まだ日本にはいい政治家がいますね。ぜひ、がんばってほしいものです。

ところで竹中とか何の責任も取らないんですかね。

追記:2ch政治板の「闇の声」さんによると、尾辻さんの質問のあと、安倍ちゃん→一太が大騒ぎしたそうで。この大不況時に、まだあの「改革」を叫んでるわけ?

332 闇の声 [] Date:2009/02/01(日) 09:41:42 
    尾辻の演説の後、大騒動だった
    一番の発信源は安倍でありその側近中の側近を自称している山本一太が大騒ぎをして、懲罰に掛けろとかほざいたらしいな
    そんな気違いは放っておくとして、中川は内心かなり穏やかじゃないし 支部組織から続々と激励のメッセージが来る事で党が分裂するだろうとの感じを明確にした・・・ここで誰を担ぐのか、あの演説は明らかに次のステージに政変劇を持って行く形にした
    と言うのも、参院自民党は四分五裂状態であり、特に義家や弁護士崩れなど安倍の側近を自認している連中は尾辻の言う事を"毒議員”とか言って完全無視状態だ
    そうさせたのは中川であり、安倍の言う事しか聞かない事を条件に公認しただけの事なのだがこの状態がさらに参院の混迷を招いている
    つまり、尾辻としては参院自民党の総意をあの演説に込めたのだが、それを若手は改革に逆行するとして、尾辻追い落としを始める気らしい
    そうすれば地方は今度こそ執行部を見限るし、選挙で動くのは信濃町と言う最悪の状態になりかねない
    信濃町は恐らく中川と組む事で自民党を割って第三極を創り、それを政界再編の核にするつもりだろうね・・・

|

« iPhoneアプリ音楽編ー2 FingerPiano | Main | かんぽの宿と郵政民営化 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

xfywtkuparpxfqzpbuehowunfufbpkykqca

Posted by: loans bc | September 02, 2010 at 09:03 AM

Your blog website is great. Thank you so much for providing a great deal very helpful information and facts. I am going to bookmark your blog page and will be without a doubt returning. All over again, I recognise the value of all your work in addition to providing abundance of worthwhile information and facts for the readers.

Posted by: canadian payday loans | August 25, 2010 at 09:25 AM

jinandtonic.air-nifty.com is great! Bad Credit Payday Loans Entail Quick Funds Without Any Hassles With the advent of bad credit payday loans now your bad credit score will not be a problem while availing short term monetary assistance

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 at 04:31 AM

Your website is very interesting. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans calgary | July 02, 2010 at 09:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/43917952

Listed below are links to weblogs that reference 尾辻秀久議員の代表質問 :

« iPhoneアプリ音楽編ー2 FingerPiano | Main | かんぽの宿と郵政民営化 »