« 参考人招致、ケケ中は応じるのか? | Main | チェイニーがオバマを批判 »

March 15, 2009

小沢の闇に関する注目動画

Birth of Blueさんのところで知ったのだが、こんな動画があるらしい。ニコニコは削除されたそうだけどyoutubeにはまだある。

日米構造協議も年次改革要望書も湾岸戦争の90億ドルも小沢・金丸だったよね。確かにね。

とにかく、あの日米経済構造協議は屈辱的だったよなあ。年次改革要望書も中身はひどい。通信自由化が話題となっていた当時、年次改革要望書の中身見てびっくりしたもんね。これって内政干渉じゃんってさ。ほとんど内容は要望じゃなくて命令だったから。

NECの関本さんは確かNTT分割に真っ向から反対していた。電電ファミリーってのもあったけど、アメリカの周回遅れで分割するなんておかしい、アメリカはこれから統合に向かうのにって言ってたことはホントだったと思う。まあインターネットが出てきたんで、関本さんが思った方向の統合じゃなかったけどね。そのあと防衛庁調達不祥事の責任を取って辞めさせられた。今から思えば、あれはアメリカさんの仕込みだったかもねと疑ってしまう。

年次改革要望書は毎年ニュースにはなっていたし、担当記者は全員知ってたのに、最近になって、フジテレビが取り上げて騒ぎになるなんて、それもまた変な話だ。とはいえ、アメリカの要望に沿う議論をする大学教授陣がいたことも確かなんで、時代といえば時代なんだけどさ。

前に小沢に期待してないと書いたけど、その理由はなんだかんだ言って内弁慶な悪徳代官にしか見えないのが原因なんだなと、この動画を見て改めて思いますた。別に田中派がすべて悪いともいえないし、清和会だって同じなんだけど。

とにかく権力者のみなさん、一度権力握ったら、変なこと言って来る外国とは戦ってください。お願いします。

|

« 参考人招致、ケケ中は応じるのか? | Main | チェイニーがオバマを批判 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Thanks for making such a killer blog. I come on here all the time and am floored with the fresh information here.

Posted by: payday loans in canada | September 22, 2010 at 06:29 AM

Hi buddy, very informative post. Please keep them coming.

Posted by: payday loans online | September 21, 2010 at 06:44 PM

kmcbhtpvdiqaqdfwjmdqviiobhyjuqdxrqp

Posted by: payday loans bc | September 02, 2010 at 07:50 AM

Your weblogblog site is great. Give thanks to you truly for delivering a good amount of very important instruction. I'll bookmark your blogging site and will be without doubt coming back. Once again, I recognize the value of your work and moreover delivering a huge amount of precious info to the readers.

Posted by: bad credit loans | August 25, 2010 at 08:10 AM

jinandtonic.air-nifty.com is great! Cash Back Payday Loans No Hassle For a Short Term Loan Cash back payday loans are designed to help you in a short time span only So if you are facing a small time period financial problem then you should apply for these loans without any hassle

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 at 03:26 AM

Your website is very the most interesting. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: loans canada | July 02, 2010 at 04:34 AM

戸倉さんって散策さんのHPに貼ってある方ですね。立候補されるとは。頑張ってほしいですね。

しかしもはや民主党とか自民党とかという分け方じゃなくて、保守とか媚中とか従米とかで分けて党を作ったらいいんじゃないでしょうか。じゃないと、投票所行ってもどこに入れたらいいかわかりませんもん。

Posted by: JIN | March 16, 2009 at 12:54 AM

ジャパーンハンドラーズ見ました。城内実さんのブログには、関岡英之さんがコメントを入れています。戸倉多香子さんは、安倍さんの地区で民主党から立候補するのですが、ブログをやっていてトラックバックをいただきます。戸倉さんは、ジャパーンハンドラーズにもトラックバックを入れているのでご覧になっていると思います。城内さんと戸倉さんは、ともに喜八ログの喜八さんが見込んでいる候補でブログで取り上げていたので、森田実さんの出版記念パテイー(?)で挨拶をしたことを共にブログで書いていました。ブログが結ぶ縁もあるんですよね。

Posted by: 散策 | March 16, 2009 at 12:41 AM

散策さん、こんばんは。
フォーラム神保町というのを初めて知りました。面白いですね。集まっている人がコレがまた…(笑)。東郷さんのゼミ、受けたいなあ。

かんぽの宿、不思議ですよね。質問した方、偉いなあ。検察もとにかく田中派も清和会も全部できるものはやっちゃってほしいんですがね。

ところでハンドラーズさんの城内さんオフ会記事が面白いです。
http://amesei.exblog.jp/9463537/

Posted by: JIN | March 16, 2009 at 12:26 AM

JINさん、こんばんは。湾岸戦争のあたりのお金がどうなったのか?疑問が残りますね。
ところで、さっきまで、ネットライブ放送で、「青年将校化する東京地検特捜部~小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走~」を聞いていました。出演者は、魚住昭氏、佐藤優氏、鈴木宗男氏、田原総一朗氏、平野貞夫氏、宮崎学氏、郷原信郎氏(飛び入り)、司会二木啓孝氏でした。
ttp://www.forum-j.com/
(後日録画も配信予定)
途中、会場から戸倉多香子さんが質問したのですが、なぜ検察は、竹中さん、小泉さんを調べないのかという質問でした。今、かんぽの宿の件が大きな問題ではないかと思っている人もネットでは多いのですが、西松の件でこれがかき消されてしまっていることへの疑問です。
従来ネット上でお付き合いのあったかたには、多く見られる疑問なので、戸倉さんの質問は、代弁してくれているなあと思いました。

Posted by: 散策 | March 15, 2009 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/44358816

Listed below are links to weblogs that reference 小沢の闇に関する注目動画:

« 参考人招致、ケケ中は応じるのか? | Main | チェイニーがオバマを批判 »