« 全米ヒットチャートにおけるUtada | Main | あと20分切った »

March 30, 2009

ザ・フラテリス

なんだか大物アーティストの来日が相次いでいるんだけど、関係なく、先々週、ザ・フラテリスのライブに行ってきた。いや、宇多田ヒカルを書くなら、こっちも書いておこうと思った訳です。気にしないでね。

フラテリスってのは、アップルのiPodのCM曲として使われたのをきっかけに有名(?)になったイギリスのバンド。日本でもCMが流れたので覚えている人も多いと思うけど。

この曲は「気取りやフラッツ/Flathead」。ファーストアルバム「コステロ・ミュージック」に入ってます。

これもいい。「Whistle For The Choir」


「Chelsea Dagger」トゥルルトゥルルなとこがご機嫌なのだ。


特別格好良くもないし、イギリスのバンドとしてはまだまだらしいんだけど、なんというか曲も声もカワイイっす。将来的にブレーク間違いなしなんじゃないかな。

というわけでライブ、めちゃめちゃ良かった。ジョン、一生懸命歌ってるしな。でもって、前のほうで若者がはねるはねる。30センチははねてたね。会社帰りだったんでちとはねられなかったが、次は着替えと運動靴もって行きたいです。って次はライブハウスじゃないんだろうけど(苦笑)。

そんなわけで、ご紹介まで。

フラテリス公式HP
http://www.thefratellis.com/

Youtubeにもいろいろあるので探してみるといいですよ。

YoutubeのFratellisチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheFratellisChannel

 

The Fratellis←クリックするとiTunesが立ち上がってフラテリスのページに行きます。

|

« 全米ヒットチャートにおけるUtada | Main | あと20分切った »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/44508498

Listed below are links to weblogs that reference ザ・フラテリス:

» 【日記】電子投票ドイツで違憲判決, 中村哲治議員が頑張っていたことを今頃知った,他 [散策]
週末は、花見をしたいので、早めにブログをup。山本一太議員のブログで【電子投票法案の拙速な審議に反対する「緊急アピール」の署名が参院自民党内で50名に達した。】と書いてあるのを見て少し勇気づけられました。 下記エントリーでドイツで電子投票が違憲となったことを知りました。... [Read More]

Tracked on April 03, 2009 at 08:25 PM

« 全米ヒットチャートにおけるUtada | Main | あと20分切った »