« オバマ、ジャックを派遣 | Main | オバマの100日 »

April 20, 2009

ペイリンの娘


よせばいいのに、ペイリン関連記事を見つけちゃった。

厳格なキリスト教右派の家に生まれたがために、未婚の母になっちゃったペイリンの娘の話だ。なんも考えてなさそうな娘も娘ではあるが、唐突に母親がアメリカ副大統領候補になったら、そりゃ大変だろうなと思っていた。というか相手が大変だよな。と、思っていたら、なんと2人は結婚もせず3月に別れていたらしい。そんでもって若い父親が子供に会わせてもらえないとかいろいろあって(本当に会いたいのかよ?)、泥仕合が始まっている。

朝日 ペイリン氏、娘の元婚約者と応酬 「うそつき」「売名」
http://www.asahi.com/international/update/0416/TKY200904160267.html

どうでもいいんですが、これもどっちもどっちな戦いで。娘の異性交遊を知っていたか知らないか、どっちが嘘つきかって話です。どうでもいい。本当にどうでもいいんだけど、こういう時ってどうしても、ついでにいろいろ見つけてしまうのだ。

POLITICO Friends, foes cash in on Palin
http://www.politico.com/news/stories/0409/21307.html

いまでもペイリンに資金は集まるらしい。とにかくアラスカの外では大人気らしい。しかも、2012年の大統領選の有力候補の位置にあるそうで。勘弁してくれ。またあのキンキンした声を聞くんですか…いや、別に日本人だから聞かなくてもいいんだけどさ。どーも癇に障るんで。

POLITICO Out of Alaska, Palin's star shines
http://www.politico.com/news/stories/0409/21349.html

ペイリンを押す保守派はオバマ政権に対しこんなデモをした。

IZA 「茶会事件」再び? 全米各地でオバマ政権へ抗議活動
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/243867/

「財政収支の巨額赤字を招いたオバマ政権への抗議」って、オバマはこれから招くんであって、今の巨額赤字はブッシュだし。それにその赤字は国債でまかなわれていて、その米国債は中国と日本が引き受けていて、日本分は踏み倒そうって魂胆なんだから、「後世に借金を残すなんて」って叫んでいるお母さんにはちょっとあきれてしまった。どうせこれから借りるのも、踏み倒すんだろうしな。

というわけで、本当は米州会議とか高速鉄道計画とか取り上げようと思っていたんだが、ついつい、こちらを優先してしまった。ふう。もう寝ます。

|

« オバマ、ジャックを派遣 | Main | オバマの100日 »

米大統領選」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

JINさん
お騒がせしました。産経と日経に記事でました。
ナイさんも出席してますし、麻生さんもスピーチしてました。

Posted by: 散策 | April 25, 2009 at 10:39 PM

JINさん
こんにちは。何か三極委員会の報道見ました?2006年は小泉さんがスピーチをしたという報道はあったようなのですが。麻生さんは行かなかったんですかね。それとも延期になったのかなあ。来日したキッシンジャーさんの記事で、毎日jpが4月25、26日の三極委員会に合わせて来日したと書いてあったんですけど。

Posted by: 散策 | April 25, 2009 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オバマ、ジャックを派遣 | Main | オバマの100日 »