« カエルと熱帯雨林とチャールズ | Main | オバマが新しい自動車燃費政策を発表するらしい »

May 18, 2009

今日からはマスク必携かもね

 

民主党代表選も結果も含め予定通りに終わり、小沢辞任の時期だけがサプライズだっただけで、終始盛り上がりに欠ける内容で収束した。

しかも、せっかくの民主党の電波ジャッククライマックスの投票時ですら、海外渡航歴のない高校生の豚インフル発症発覚でかすんでしまったわけだ。まあ、わざとここにぶつけた感はいなめないが。

それにしても民主党も、地方の党員とかには投票権与えずに、国会議員しか投票権がないのに、有楽町駅前で演説したってみんなしらけるだけだって。まあいいけど。

そんなわけで豚インフルのほうは、いよいよパンデミックらしいんだけど、こっちも微妙に盛り上がりに欠けている。いや、盛り上がらなくてもいいんだけどね、こっちのほうは。でも今日からマスクはいるよなあ。

産経 【新型インフル】大阪・兵庫で次々…感染者96人に 小6女児も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090518/dst0905180027000-n1.htm

思った通り、やっぱり水際で止められてたなんてことはなくて、どんどん伝搬してますな。ま、湿気が出てきたことが救いだろう。

朝日 橋下知事、「新型インフル対応」見直しを厚労相に要請 http://www.asahi.com/national/update/0517/OSK200905170047.htm

鳥インフルとは違って致死率が低いので、もう少し弱めてもいいのではというのが橋下の言い分だ。まあ、その通りだろう。

しかしこれから暑いのにマスクもやだなあと呟いてみる。マスク、売り切れたりしそうだね。産経の写真でも売り切れだったし。


|

« カエルと熱帯雨林とチャールズ | Main | オバマが新しい自動車燃費政策を発表するらしい »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カエルと熱帯雨林とチャールズ | Main | オバマが新しい自動車燃費政策を発表するらしい »