« F22問題って…よくわからん! | Main | 北朝鮮、ヒラリーの孫になる »

July 24, 2009

NYTによこくめVS進次郎


"世襲議員のからくり (文春新書)" (上杉 隆)

youtubeで、横須賀の選挙区に立候補する予定の小泉ジュニアと民主の候補者、横粂勝仁氏の対面ビデオが話題になったばかりだが、今度はNYTにその様子が取材されている。

タイトルは「Voting for Change in Japan」。基本的には横粂氏側から、人気のある元首相の息子という超有利な候補者に立ち向かう、貧しい中から東大を卒業し弁護士になった立候補者を取材した形になっている。埋め込みできないのでリンクだけ。

NYT Video
Voting for Change in Japan
http://video.nytimes.com/video/2009/07/18/world/asia/1247463489826/voting-for-change-in-japan.html

取材されている横須賀の普通の人々は、毎朝、一生懸命駅前に立つ横粂氏に感動したもよう。進次郎君のほうは、顔はなかなかいいが、偉そうだからなあ(苦笑)。

だってYoutubeで話題となった下の対面ビデオだけど、私は横粂氏を無視したところより、支援者たる地元の方々に、片手の握手だったり、なんだか妙に偉そうだったりするのが気になったんだが。やはり目上の方には気を使ったほうがいいと思うよ。そこはみんな見てるからさ。

まあ、どうせ選挙区じゃないんで関係ないですが。

|

« F22問題って…よくわからん! | Main | 北朝鮮、ヒラリーの孫になる »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/45725088

Listed below are links to weblogs that reference NYTによこくめVS進次郎:

» 「国民の程度を表している」 By細田......撤回 [雑感]
 時事通信では、 「国民の程度を表している」  イザ!では、「程度を表している。国民の程度かもしれない」 FNN⇔ 自民・細田幹事長、「日本国の程度を表している」などと発言 「真意ではない」と撤回 どちらにしても、細田氏は上から目線である事は間違いはない。sすなわち、細田氏が苦言を呈するのであればマスコミに対してであり、国民ではないはずであろう。 小沢氏は前に記者会見で上手い事を言っている。 「どんな記事を書こうと構わないが、各社、スタンスだけははっきりしてほしい」 これは西松問題で叩かれている最中... [Read More]

Tracked on July 25, 2009 at 07:19 PM

« F22問題って…よくわからん! | Main | 北朝鮮、ヒラリーの孫になる »