« 蜜月は終わったけれど | Main | F22問題って…よくわからん! »

July 22, 2009

OLYMPUS PEN

Img_0824_6 NikonD90との間で悩んだあげく、結局OLYMPUS PENを買いました。

パンケーキレンズをつけるととても小さくて、ちょっと大きめのコンパクトレンズにしか見えません。鞄に入れて持ち歩きやすいし、なにしろ首から下げて歩いても邪魔にならない。普通の一眼レフじゃこうはいかないんで、ちょっと嬉しいです。ツインレンズキットを買ったのですが、結局、パンケーキレンズしかまだ装着していないくらいなんで。

かなりな素人作品ですが、パンケーキレンズの作例アップしようかなと。でも1枚3MBあるんで(撮影時の画質変えろというご指摘はごもっともですが…)、ちょっと小さくして掲載します。

基本的にはオートかアートフィルターで撮影。掲載するために圧縮しているので、縦位置と横位置の画質にばらつきがあります。

ではまずオートで撮影した写真より。

P7160025_2 P7190067_2 P7220158_2 P7220098_2



















アートフィルター
ポップアート
P7190045_2 P7190053_2






ラフモノクローム

P7190052_3

P7220117_3












デイドリーム

P7190047_2 P7220156_2P7220110_2












ポップアートは人が入ると顔が赤くなってしまいます。調節ができるのかもしれないんですが、まだ、そこまでマスターしていません。ラフモノクロームは昔の新聞のモノクロ写真のようでカッチョいいです。デイドリームは暗くて逆光っぽくても明るく撮ってくれます。猫も、なんとなく夢の中のような眠たい感じに撮れますね。

まあ、見ればおわかりかと思いますが米軍のイージス艦も見てきました。人数制限にあぶれて中には入れませんでしたが。

曇り空の中、部分日蝕も撮影できたので掲載します。曇り空じゃなかったら見えませんでしたね。つい裸眼で見てしまったのですが、周囲のみんなも良くないんだよねとかいいながら見てました(苦笑)。

P7220099_3

|

« 蜜月は終わったけれど | Main | F22問題って…よくわからん! »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/45709707

Listed below are links to weblogs that reference OLYMPUS PEN:

« 蜜月は終わったけれど | Main | F22問題って…よくわからん! »