« オバマ ミーツ プーチン | Main | オリンパスペンに迷う »

July 11, 2009

「つばさ」見てるけどなあ…

"NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子" (佐内 正史)

NHK朝の連ドラなんて、10年ぶりくらいに(いやもっとかも)毎日見ているのに、今の連ドラ「つばさ」がどうも視聴率が悪いらしい。

読売 NHK 朝ドラ「つばさ」が苦戦
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090630et01.htm

 

「つばさ」は連続テレビ小説の第80作として今年3月30日にスタート。NHKの視聴者対応報告によると、4月に寄せられた反響は1340件。このうち、批判が735件を占め、好評意見の118件を大きく上回った。放送開始4週間での比較では、前作「だんだん」に比べ、批判が3倍以上も多かった。

ドタバタすぎてオールドファンが離れたらしい。でもニューファンにはそのドタバタ感がいいんですがね。寺内貫太郎一家リスペクト感がよく出てるし、ヒデキも出てるし。ふざけているようで、ちゃんと人情話になっているけどなあ。ただどっちかっていうと、30〜50代向けだと思うけど、そのあたりの年代は忙しくてみられないのかもね。

人それぞれだろうけど、私としては朝からしんみりした話を見るより、ケラケラ笑えるもののほうがいいし。

いずれにせよBSハイビジョンで見てたら視聴率に入らないだろうけど、ファンはいるからね! 多部ちゃん、頑張れ。

ところで、ドラマに出て来る和菓子の甘玉、食べてみたいなあ。川越に行けば売ってるのか??

|

« オバマ ミーツ プーチン | Main | オリンパスペンに迷う »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

asegfhskrbboojyfafctnebzhlfalrhhhrn

Posted by: bc loans | September 02, 2010 at 08:51 AM

Your post is excellent. Give thanks to you very much for presenting a whole lot priceless strategies and information. For certain i will bookmark your website and will be definitely coming back. Once again, I recognise the value of all your work additionally delivering a whole lot great information and facts to the people.

Posted by: loans canada | August 25, 2010 at 09:12 AM

jinandtonic.air-nifty.com is great! Do you need instant cash help to fi your financial emergency Are you looking for the instant finance to fulfill your small unplanned desire on time The best solution for your fiscal problems can be payday loans no faing This financial help

Posted by: toronto payday loans | July 12, 2010 at 04:20 AM

Your website is very the most interesting. I enjoyed your website a lot. Thank you.

Posted by: payday loans toronto | July 02, 2010 at 08:45 AM

まあ、ドラマの面白さはどこに住んでいるかは関係ないっしょ。

私には十分面白いですよ。毎日楽しみにしているんで。

「だんだん」が面白かった人も、「瞳」が面白かった人も、今たくさんある芸能人が大勢出るバラエティーが面白い人もいるんですから、本当に人それぞれだと思います。しみじみ。

多分テイストが合わないんでしょうね。私と、ひろさんはね。私がマイナーなんだろうとは思うけど、いいじゃん、別に(苦笑) 30代ってくくったのが気に障ったのならば40〜50代にくくり直しますわ。それでもつまんないって言う人はいるでしょうけど。

Posted by: JIN | July 11, 2009 at 07:07 PM

私は川越市の隣の市に住んでいる30代ですが、
ちっとも面白いとは思いません。
久世光彦演出ドラマの方がはるかに面白かったですよ。
「つばさ」は久世演出もどきに終わっていて
久世演出ドラマの面白さには遠く及びません。
だいたい、挿入されるギャグもつまらな過ぎるし、間も悪い。
コメディって制作者のセンスが問われるものだと思いますが、
このドラマの制作者にそのセンスがあるとは
到底思えません。
コメディにするという狙いはよかったとは思うけど、
制作者にコメディを作る能力がなかったというのが、
このドラマ最大の悲劇だったんでしょうな。

Posted by: ひろくん | July 11, 2009 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/45597603

Listed below are links to weblogs that reference 「つばさ」見てるけどなあ…:

« オバマ ミーツ プーチン | Main | オリンパスペンに迷う »