« 健康皆保険、5割支持 | Main | ボノはオバマ支持 »

October 21, 2009

西川社長辞任

大臣まで罷免した日本郵政問題なんだが、政権交代を受けて、西川社長辞任で落ち着いたわけだ。これは閣議で民営化見直しを決定したからなんだけど。

毎日 郵政民営化見直し:西川社長、辞任を表明 「方針隔たり」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091021ddm001010003000c.html

BSフジのニュースを見ていたら、平沼氏が西川社長は会見の時、取り乱していたというので、youtubeを探してみたが、確かに…。悔しかったんだろうと思うけれど、もっと悔しい思いをしている人も多いので、仕方ありません。

西川社長は小泉元首相に会ったらしいね。


亀ちゃんのコメント

いろいろあったけど、最終的に郵政民営化が自民党をぶっ潰したわけだ。西川を切らなかったから、麻生太郎は潰れた。郵政民営化を否定できなかったから。なのに、1年生議員の小泉の息子とかが偉そうにしているようじゃ、自民党はダメなんじゃね?

|

« 健康皆保険、5割支持 | Main | ボノはオバマ支持 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/46541708

Listed below are links to weblogs that reference 西川社長辞任:

» 驚愕!日露和平条約を進めていた鳩山・民主幼稚園外交の自爆 [米流時評]
  ||| 日露和平条約を進めていた鳩山首相 |||  米国を切ってロシアに切られた鳩山政権 ロシア外相が「一線を越えた」と非難  メドベージェフとの会談で二国外交と「日露和平条約」を提言していた鳩山首相  ちょっとやそっとでは驚かない私も、今回はぐらっときました。  鳩山新政権が発足して以来、連日これまでの常識では考えられない、  とんでもなく破滅的な政策が次々明らかにされるので、  文字通り「鳩に豆鉄砲」で慢性化しミンチ党の闇鍋と化していた  私めのノーミソも、シャキーンと... [Read More]

Tracked on October 22, 2009 at 08:31 PM

« 健康皆保険、5割支持 | Main | ボノはオバマ支持 »