« オバマ大統領が地球外生命体の存在を発表? | Main | Twitter始めます(遅!) »

November 03, 2009

オバマ大統領選出から1年、支持率は過半数を維持

明日で大統領選挙から1年。アメリカではあの時の熱狂はどこに?って感じで支持率落ちているけど、CNN調査では過半数は維持しているらしい。

CNN オバマ大統領、支持率過半数を維持 米大統領選から1年
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200911030015.html

調査は10月30日から11月1日にかけ、米国の成人1018人を対象に電話で実施した。それによると、オバマ大統領の支持率は54%、不支持率は45%だった。
(中略)
それでも57%はブッシュ前大統領よりもオバマ大統領の方が良いと答え、ブッシュ前大統領の方が良かったとする回答は全体の3分の1にとどまった。

ブッシュのほうが良かった人が3分の1もいる方が驚きなんだが。

元の記事はこちら。

CNN Poll: 54 percent approve of Obama
http://edition.cnn.com/2009/POLITICS/11/03/obama.poll/index.html

オバマの今の最大の課題はアフガンだろうな。北朝鮮やイランもあるけど、やはり戦争をしているアフガンは大変。gooの加藤さんの記事が気になる。

ニュースな英語
アフガンとベトナムの共通点は多く、オバマ氏は失意の大統領になりかねないのか
http://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/monday/20091102-01.html

そういえば、今日、ブッシュが日本に来て、日本シリーズでジャイアンツのユニフォーム来て始球式してた。ワンバウンドはしたけど、きちんとキャッチャーのところに飛んでいたし、さすが野球チームのオーナーである。ただし、投げた後、ポンポンって阿部の頭叩くのはどうよ。

ところでブッシュを招いた民間企業ってどこなんだろう?

|

« オバマ大統領が地球外生命体の存在を発表? | Main | Twitter始めます(遅!) »

オバマウォッチ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

散策さん

個人的なtwitterはあるんですが、このブログ用のtwitterはこの間作ったばかりで、多分一言も呟いてないです。そろそろ公開しますか…。twitter用のソフトが必要そうですねえ。

Posted by: JIN | November 05, 2009 at 01:27 AM

JINさん、こんにちは。突然ですが、Twitterやりませんか?イランでデモ隊が衝突しているようで、ysbee さんがTwitterで現地の様子を翻訳したりしています。
http://twitter.com/ysbee
私のは、こっち。国会中継を見ながら「つぶやく」運動推進中。
http://twitter.com/sansaku

Posted by: 散策 | November 05, 2009 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/46667494

Listed below are links to weblogs that reference オバマ大統領選出から1年、支持率は過半数を維持:

« オバマ大統領が地球外生命体の存在を発表? | Main | Twitter始めます(遅!) »