« いよいよオバマの決戦日 | Main | This is What Change Looks Like これが変化だ »

March 22, 2010

バフェット爺さんのコスプレCM

アメリカにGEICOって会社があるらしい。ジェイコって発音するらしいんだが(私にはガイコに聞こえるもののだ)、どうも自動車保険の会社のようだ。で、そこの大株主はバークシャー・ハサウェイ、つまりウォーレン・バフェットらしい。ちゃんと調べてないけど、テレビでそう言ってたからそうなんだろう。

で、ジェイコがCMを作った。カスタマーサービスの担当者が歌いまくるという、IBMで見たぞ的なCM手法
なんだが、何が違うって、このCMを締めているのがロック野郎に扮したバフェット爺という点だ。フューチャーしてるロック野郎とはガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズだというんだが…似てるかなあ??

ま、バフェットの素朴な歌声を聞いてみてください。

ウォーレン・バフェット氏が齢80にして「歌手デビュー」 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/yucasee/2010/03/60749.html

追記:ジェイコも医療保険改革法でメリットを受ける会社らしい。下院を通過する見込みの医療保険改革法案は公的保険が抜けたために、民間保険をみんな買うことになるそうだ。なるほどね〜。さすがバフェットww

|

« いよいよオバマの決戦日 | Main | This is What Change Looks Like これが変化だ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/47873849

Listed below are links to weblogs that reference バフェット爺さんのコスプレCM:

« いよいよオバマの決戦日 | Main | This is What Change Looks Like これが変化だ »