« June 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

正気を取り戻せ集会の続きw

町山さんがジョン・シュチュワートが開催した「正気を取り戻せ」集会のサンフランシスコ大会に参加されたそうで、ブログにアップしてます。

正気回復大会に行ってきました - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20101031

町山さんの貼りつけてるYouTubeが、楽しい。そんなわけで真似して貼りつけましょ。

お茶会大会も楽しそうだけど、必死さとか無知とか乱暴さとかが出てしまっているような。まあそういう報道だったかもしれないですけどね。それは某国の反日デモでもそうなんですが。

リベラル的知性と余裕が出ているいい集会です。アメリカが正気を取り戻してくれるといいですね。

ちなみに「暗いニュースリンク」さんのtwitterによれば、今年最大の動員だったそうで。主催者発表は6万人だけど、CBS放送は推定21万5千人をはじめ軒並み20万人以上と見込んでいるみたい。8月のティーパーティ集会は8万7千人だったそうなので、正気な人がとうとう声を出し始めたってことかな。ハフィントンポストの主催者は、バス200台貸切で無料送迎サービスを提供したそうです。

http://twitter.com/gloomynews/status/29251560161
http://twitter.com/gloomynews/status/29252529522

11月3日追記
正気を取り戻せ集会はここで見られます!
Rally to Restore Sanity and/or Fear -- Videos | Comedy Central
http://www.comedycentral.com/shows/rally_to_restore_sanity_and_or_fear/index.jhtml

|

ジョン・スチュワートの「正気を取り戻す」集会

Rally to Restore Sanity「正気を取り戻せ」がワシントンで行われたようです。そう、昨日のエントリの続きです。

ジョン・スチュワートの思いが伝わってきますね。それにしてもすごい人。

CSPANなら見られたかも。気づかなかったわ。CNNでも見られたかな。契約してないので見逃しました。残念。そのうちアップされると思うけど。

Rally to Restore Sanity and/or Fear - C-SPAN Video Library
http://www.c-spanvideo.org/program/296326-1
注:ビデオがないようで…もしかしたらあとで動くかも。

CNNでも報じています。

Stewart, Colbert preside over lighthearted, star-studded rally - CNN.com
http://www.cnn.com/2010/POLITICS/10/30/stewart.colbert.rally/index.html

お茶会に共感する人はいるとは思うけど、まだ「正気」な人は多いわけで、2日の投票結果はどうなるんでしょうか。

gooの加藤さんは参加されたのでしょうか。もし参加していれば、きっとレポートがあがるはずですね。楽しみ。


<追加>

うっかりNYTとかWAPOを忘れてましたよ。久しぶりなので、どうもねえww

NYT At 'Rally to Restore Sanity and/or Fear' by Two Satirists, Thousands — Billions? — Respond
http://www.nytimes.com/2010/10/31/us/politics/31rally.html

WAPO Stewart's liberal flock errs if it thinks civil discourse alone will help it win
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/10/30/AR2010103004195.html

こういう集会ができるアメリカって、お茶会も含めてだけど、すごいなと思う。

11月3日追記
正気を取り戻せ集会はここで見られます!
Rally to Restore Sanity and/or Fear -- Videos | Comedy Central
http://www.comedycentral.com/shows/rally_to_restore_sanity_and_or_fear/index.jhtml

|

October 30, 2010

オバマ on The Daily Show

ご無沙汰してます。

久しぶりに更新しようと思ったのは、オバマがジョン・スチュワートのデイリーショーに出演したから。

11月というか来週火曜日の中間選挙を前に、ボロ負けしそうなオバマですが、オバマが大統領になったとき涙を流して喜んだジョンの番組に出て、支持者固めをしようということでしょう。

ペイリンがシンボルになって勢い余っているお茶会。でもお茶会連中って死ぬほどアホだと思うんですよ。米国民よ、今の不況はオバマのせいじゃないし、そんなにすぐよくなるわけないじゃん。と、思うのは、失われて20年近くなる日本の国民だからでしょうかね。「ぼくらはジンバブエになるの、日本になるの」って歌われるくらいだし。

お茶会のバカさ加減は、gooの加藤さんにおまかせすることにしますが、ホント、日本人としては理解できないレベルに昇華しております。

「無知」が選挙争点になっているアメリカ 誰が金を払っているのか  ニュースな英語
http://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/monday/20101022-01.html

副大統領を交代するとかしないとか 迷走続く米民主党  ニュースな英語
http://news.goo.ne.jp/article/newsengm/world/newsengm-20101008-01.html

JMMで冷泉さんもお茶会について書いてます。

『from 911/USAレポート』第482回
「ティーパーティーを理解するためのQ&A」←理解する必要あるんですかねw
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/title3_1.html
(火曜日に更新されます。現在メルマガのみ)

(ズバリ「ペイリン大統領」の可能性はあるのか? そして「ティーパーティー」の将来は?)  先程申し上げたように、ブッシュの側近だったカール・ローブ元補佐官は「ペイリンには大統領の資質はない」と断言していますが、これに挑発されるようにペイリン自身は「ET」という「芸能ワイドショー」番組の中で「誰もいい人がいなかったら、自分で立候補することはあるんですか?」という質問に答えて「勿論ですよ」と言ってしまっています。これが事実上の出馬宣言だとしてかなり報道されているのですが、この経緯から見ても「まともな話」にはなりそうもないと思います。ペイリンは、自分がを擁立されて「ティーパーティー」が共和党をジャックするのか、共和党の実務家候補の支持に回るのか、やがて選択の時が来ると思っていました。ですが、もしかしたらその前に、共和党本流の強烈な巻き返しの前に急速に勢いを失うかもしれません。
カール、グッジャブ。

そうは言っても、日本の政府のアホさ加減もここに極まれりレベルなので、何とかしなくちゃいけません。首相も官房長官も幹事長も外務大臣も、言ってることがバラバラ。どうすりゃいいかわからないけど、誰か、もっといい人材いないの?

閑話休題。

お待たせしました。では、オバマ登場のThe Daily Showです。

Actual President of United States Actually on The Daily Show in Actuality | Indecision Forever | Political Humor, 2010 Election, and Satire Blog | Comedy Central
http://www.indecisionforever.com/2010/10/27/actual-president-of-united-states-actually-on-the-daily-show-in-actuality/

「本物の大統領が本当にデイリーショーにでたよ、本当だよ」ってよっぽど嬉しかったんだね、ジョン。

The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Barack Obama Pt. 1
www.thedailyshow.com
Daily Show Full EpisodesPolitical HumorRally to Restore Sanity
The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Barack Obama Pt. 2
www.thedailyshow.com
Daily Show Full EpisodesPolitical HumorRally to Restore Sanity
The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Barack Obama Pt. 3
www.thedailyshow.com
Daily Show Full EpisodesPolitical HumorRally to Restore Sanity

そういえばジョン・スチュワートの「正気を取り戻すための集会」(笑)はあとちょっとで始まるね。

Rally to Restore Sanity
http://www.rallytorestoresanity.com/

|

« June 2010 | Main | November 2010 »