« ジョン・スチュワートの「正気を取り戻す」集会 | Main | アメリカも日本化 »

October 31, 2010

正気を取り戻せ集会の続きw

町山さんがジョン・シュチュワートが開催した「正気を取り戻せ」集会のサンフランシスコ大会に参加されたそうで、ブログにアップしてます。

正気回復大会に行ってきました - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20101031

町山さんの貼りつけてるYouTubeが、楽しい。そんなわけで真似して貼りつけましょ。

お茶会大会も楽しそうだけど、必死さとか無知とか乱暴さとかが出てしまっているような。まあそういう報道だったかもしれないですけどね。それは某国の反日デモでもそうなんですが。

リベラル的知性と余裕が出ているいい集会です。アメリカが正気を取り戻してくれるといいですね。

ちなみに「暗いニュースリンク」さんのtwitterによれば、今年最大の動員だったそうで。主催者発表は6万人だけど、CBS放送は推定21万5千人をはじめ軒並み20万人以上と見込んでいるみたい。8月のティーパーティ集会は8万7千人だったそうなので、正気な人がとうとう声を出し始めたってことかな。ハフィントンポストの主催者は、バス200台貸切で無料送迎サービスを提供したそうです。

http://twitter.com/gloomynews/status/29251560161
http://twitter.com/gloomynews/status/29252529522

11月3日追記
正気を取り戻せ集会はここで見られます!
Rally to Restore Sanity and/or Fear -- Videos | Comedy Central
http://www.comedycentral.com/shows/rally_to_restore_sanity_and_or_fear/index.jhtml

|

« ジョン・スチュワートの「正気を取り戻す」集会 | Main | アメリカも日本化 »

オバマウォッチ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事