« オバマ大統領、日本大使館で記帳 | Main | オバマ大統領、再選に向けて »

March 23, 2011

シンディ! シンディ!

このあいだ、アルゼンチンの空港が混乱し暴動が起きそうだったときに、同じく足止めをくらっていたシンディ・ローパーが、アナウンスのマイクを持って歌い、暴動どころか、空港をダンスホールにしたばかりだというのに、今度は東北関東大震災に見舞われた日本を勇気づけて行った。

まあ、3月11日の地震当日は、日本に向かう飛行機の中だったというから、引き返すのは無理だったとしても、余震が襲いまくっていた東京で、おそれもせず、むしろ勇気づけるんだといって、コンサートを断行したシンディ。感動と元気をバリバリと発信していったらしい。

C・ローパー公演決行「少しでも勇気を」- SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/110316/gnj1103160504011-n1.htm

日本公演写真はこちら
Cyndi Lauper » Blog Archive » JAPAN 2011 -
http://cyndilauper.com/media/photo-gallery/japan-2011/

しかも、日本のみんなのためといって、大阪公演はニコニコ動画で生中継のプレゼント。これも残念ながら見逃したのだが、最後はTrue Colorsでしめたようだ。これがまた、今の日本にぴったりの曲だというのでインターネットで話題になっていたんだけど、gooの加藤さんもそう書いてますね。

シンディ・ローパー:最終公演を午後7時からニコ動で生中継「愛する日本のために」 - 毎日jp
http://mainichi.jp/enta/music/news/20110322mog00m200015000c.html

日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で
ニュースな英語 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/wednesday/20110322-01.html

そんなわけで、そのときの映像ではないですが、True Colorsを貼ってみました。訳詞はこちらにあります。

トゥルー・カラーズ/シンディ・ローパー - ホテル・ジワタネホの洋楽訳詞ブログ
The Cinema Show - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hotel_zihuatanejo/29387436.html

この世界があなたを狂わせて、
我慢すべきことばかりになったら、
私を呼んで。
だって、私がすぐに行く、ってわかるでしょ。

だから来てくれたんだね、シンディ。ありがとう。私は、またちょっと泣いています。シンディの新譜、買うぞっ。

追記
ツイッターのTLでこんな記事が流れてきました。サキイカを炙るなんて、シンディったら素敵過ぎる。

シンディありがとう!そしてお疲れ様でした。
http://am6.jp/eF3Xmg

|

« オバマ大統領、日本大使館で記帳 | Main | オバマ大統領、再選に向けて »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/51200311

Listed below are links to weblogs that reference シンディ! シンディ!:

« オバマ大統領、日本大使館で記帳 | Main | オバマ大統領、再選に向けて »