« ホワイトハウスにマシュマロ砲 | Main | メーン州、ロン・ポールが3.5ポイント差で次点に »

February 12, 2012

ホイットニーを偲んで

今日、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったとのニュースが駆け巡った。アルジャジーラでもトップ扱いだったから、世界中を駆け巡ったんだと思う。

ホイットニーにはヒット曲は多いし、何曲か私のiTunesにも入っている。訃報を聞いて改めてビデオクリップもyoutubeで見なおしたが、一番すごいと思ったのは1991年のスーパーボールでの米国国歌斉唱。あまりに素晴らしいのでレコード化され、9.11後も再リリースされたそうだ。日本人の私が心を揺さぶられるんだから、アメリカ人なら尚更だろう。

ご冥福をお祈りします。明日のグラミー賞は、ホイットニー一色かもね。

それにしても、最近、リアルでもバーチャルでも知っている人が亡くなることが多い。やはり、年を取ったんだな。

全盛期のホイットニー。

|

« ホワイトハウスにマシュマロ砲 | Main | メーン州、ロン・ポールが3.5ポイント差で次点に »

音楽」カテゴリの記事