« ネスプレッソを買いました | Main | スーパーチューズデーが始まった! »

March 06, 2012

「風が目にしみる」 プーチン圧勝

にくいじゃありませんか。涙の理由が。どうせならタバコをくゆらせて煙が目にしみると言って欲しかった。

さしものプーチンも、今回の選挙は厳しかったのか、ストレスフルだったのか、何なのか知らないけど、大統領再選に涙したそうで。「ウラジミール・プーチン」と呼ばれて祝賀会場に入っていく姿はまるでプロレスのようで微妙に笑えます。日経の動画がよかった。

日経 プーチン氏勝利、得票6割超す ロシア大統領選
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E7E2E2E48DE2E7E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

読売 強面・プーチン氏、頬に伝わる一筋の涙のわけは
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120305-OYT1T00335.htm

ロイターの映像には肝心の涙するところがない・・・。


今回、プーチンはバラマキを約束し、今より悪くならなきゃいいやというロシアの人々の判断で、6割を超える票を取り、4年ぶりの大統領に返り咲いたそうですが、モスクワでは5割を切ったし、反対派は集会を開いているし、抗議している人はいるし。

毎日 露大統領選:プーチン氏得票、モスクワで過半数割れ
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120306k0000m030039000c.html

TBS 反プーチン派、モスクワで集会へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4969957.html

AFP 露大統領選、プーチン氏投票直後にトップレス抗議
http://www.afpbb.com/article/politics/2862947/8599224?

それより、プーチンが老けたのが気になる。明らかに目のあたり整形手術したみたいで、それがものすごく気になる。せっかくスパイらしい凄みのある鋭い目だったのが、ただのツリ目になっちゃって。いつしたんだろう?

ウェブで拾った2007年頃の写真と涙の写真。どうだろうか? 目尻がなんかね…。
20070320_337957

Pn20120305010013751ci0003_2


露大統領選 プーチン返り咲きで領土問題進展に期待 冷ややかな見方も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120306/plc12030600270001-n1.htm
いや、期待できないって。


|

« ネスプレッソを買いました | Main | スーパーチューズデーが始まった! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事