« FORWARD | Main | 世界は選挙の季節らしい »

May 09, 2012

プーチン大統領再び

プーチンがいよいよ大統領に就任しました。この映像やたらカッコイイですね。それにしても背格好が現007役のダニエル・クレイグにそっくりだことw さすが元スパイです。

AFP プーチン氏、ロシア大統領に就任 4年ぶりの復帰
http://www.afpbb.com/article/politics/2876555/8907494

とても張り切っているようで、次々指示を出しているそう。

NHK プーチン大統領 外交・国防への動き
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120508/k10014955511000.html

4年ぶりに大統領に復帰したロシアのプーチン大統領は、7日、外交や国防に関する大統領令に相次いで署名し、日本を含むアジア太平洋地域との協力関係を発展させるほか、北極海や極東を中心に海軍力を強化するよう指示しました。

今日のNHKBSのワールドWaveでは、少子化が国力を衰えさせると懸念しているとレポートしていました。ソ連崩壊後、急速に人口が減少しているそうで、中国国境では人口バランスが崩れてしまいそうだと。どこかの国と一緒ですね。

いや、張り切っているのはいいんだけど、早速これかい!

ロイター 大統領返り咲きのプーチン氏、就任当日にアイスホッケーで汗
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE84701F20120508

Putin

|

« FORWARD | Main | 世界は選挙の季節らしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事