« 同性婚支持…でもロムニー優勢 | Main | 副大統領候補、ポール・ライアン »

September 01, 2012

共和党大会にクリント登場…イス?

お久しぶりです。ロムニーが無事、共和党大統領候補となりましたね。中道ですし、副大統領候補がライアンというバリバリ緊縮財政派なのが気になりますが、ロムニーでいいんじゃないかな。他に良い人もいそうにないし。

共和党の党大会がフロリダ州タンパで開催され、ロムニーが大統領候補に指名されたわけですが、ハリケーンの襲来で日程は短縮されるし、出てきた共和党のホープたちのスピーカーは自分の話ばかりしているしということで、どうなんだろうな。「手続きは終わった」って感じでしょうか。日本では4年前ほどの盛り上がりはないですね。日本もそれどころじゃないですし。

そんなわけで、正副大統領候補以外では、副大統領候補を蹴ったコンドリーザ・ライスと、妻のアン・ロムニーと、クリント・イーストウッドの演説くらいを抑えておけばいいでしょうか。よくわかりません。

◯コンドリーザ・ライス

産経 ライス元米国務長官が演説、オバマ外交を暗に批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/amr12083018570011-n1.htm

ライスがCNNでオーガスタのメンバーになったと言っていたので調べたら、こんなことでした。

CNN 米名門ゴルフクラブに初の女性会員、ライス前国務長官ら2人
http://www.cnn.co.jp/usa/35020672.html
女人禁制のゴルフクラブねえ…。男子禁制のゴルフクラブ作っちゃえとか思いますけど。


◯アン・ロムニー

アンの人気は高いようですね。お金持ちのアメリカ人のお母さんって感じ。5人も男の子を育てているのは尊敬します。5人の兄弟、テレビに結構出てるけど、仲いいのかどうかといつも疑ってしまいます。

産経 「ごくふつうの結婚生活だった」 ロムニー氏夫人、億万長者イメージ払拭に努める
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120829/mcb1208291612029-n1.htm

NW 性差別を受け入れたロムニー妻の包容力
http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2012/08/post-2666.php

女子大生クラブのノリを交えながら、極力感傷を排して、「不公平のリスト」を挙げた。

それは受けそう。

でも、これについても言及していたそうで、普通って何?

CNN ロムニー夫人の馬が五輪デビュー、「金持ち」イメージに拍車?
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35020045.html


◯クリント・イーストウッド

空席のイスにオバマ大統領が座っていると想定しての1人芝居だったんですけどね…。

WSJ 共和党大会で「ダーティハリー」復活 イーストウッド氏
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_504421
最後にハリーの決め台詞をみんなで言ってますね。

英語が半分も聞き取れないまま見たんですが、なんだかヨレヨレ…と思ってたら、みんなそう思ってた(笑)

中村明美の「ニューヨーク通信」 
クリント・イーストウッドが共和党大会で演説するも残念な結果に&オバマが即解答
http://ro69.jp/blog/nakamura/72440

またMSNBCなどは、「クリント・イースウッドは悲惨だった」とまではっきり報道していました。
あらら〜

ここでも書かれてますが、オバマは早速イス写真付きでツイート。
Obamatweet

オバマのツイートが共和党大会で一番リツイートされたそうです(笑) そういえば私もw

オバマ大統領「この席はふさがっている」-共和党大会リツイート最高件数に
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_505904/?nid=NLM20120905

米共和党全国大会に関する投稿が最もリツイートされた個人は共和党員ではなかった。実はオバマ大統領のアカウントから投稿されたツイートだった。


おちょくりがあちこちで…

Eastwooding! Clint’s ‘Invisible Obama’ Routine Inspires Meme
http://mashable.com/2012/08/30/clint-eastwood-chair-meme/#85351EastwoodChair-2012
写真をクリックしませうw

Invisibleobama
invisible obamaというツイッターアカウントがすぐにできて、ロムニーの演説冒頭「Mr.Chairman」と連呼するところでも「オレのこと?」って呟いてます(笑)
http://twitter.com/InvisibleObama

登場時の映像、音楽は『夕陽のガンマン』らしいです。

|

« 同性婚支持…でもロムニー優勢 | Main | 副大統領候補、ポール・ライアン »

米大統領選」カテゴリの記事