« August 2016 | Main | October 2016 »

September 28, 2016

第1回米大統領候補討論会

Gty_debate_trump_clinton_side_ps4_1

上記写真はabcニュースより拝借

私の中で、全く盛り上がっていなかった今回の米大統領選。でも、討論会は面白そうだったから見てみました。

トランプ一人の時は面白いんだろうけど、討論会になって並んでしまうと、トランプの言っていることがグチャグチャなことが際立ってしまいますね。

ここかなりウケました。

ヒラリー「建設会社の人が今日、会場に来ているけど、トランプの会社に代金を払ってもらっていないそうです」

トランプ「ちゃんとした仕事しなかったから」

まだトランプは確定申告書も公表していなかったんですね。それを突かれたトランプ。

トランプ「ヒラリーがメールを公開したら、公開するよ」

う〜ん。話が違うだろ。

ヒラリーは「金に汚い」と言われています。実際そんなことも多かったという情報もありますが、トランプの金の汚さは、スカッとしているというだけで、いわゆる金持ちの汚さw。どっちもどっちですね。

ヒラリーには健康リスクがありますが、トランプは正直、頭脳とか、根本的なモラルのリスクがあるんじゃなかろうか、と思ってしまいました。(ヒラリーだって中国からの献金疑惑とかあるけどね)

それで討論会の結果がこれ。

日本経済新聞 6割がクリントン氏に軍配 米大統領選討論会
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H68_X20C16A9000000/

3割がトランプ勝利と言っているところが凄い! あれで?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »