« 遅くなりましたが…第3回大統領候補討論会 | Main | トランプ大統領誕生への雑感 »

October 25, 2016

トランプ大勝利…でもなかった:晩餐会

(注)晩餐会の演説、通しで全訳付きで見てみた結果、表題を変更し、書き直しています。

第3回目大統領候補討論会の翌10月21日、NYで開かれたアルフレッド・E・スミスチャリティー晩餐会で、大統領候補同士のジョーク対決があった模様です。前日の討論会はラスベガスですから、およそ5時間くらいかかるNYで、翌日に晩餐会なんて、大変ですね! しかも今度はジョークですよ?  しかも自虐的なw(トランプが自虐的?)

ハフィントンさんが訳してくれてます! Thanks!

クリントン氏、チャリティ晩餐会で自虐スピーチ「史上最年少の女性大統領になる」(全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/24/clinton-speech_n_12630006.html?utm_hp_ref=japan
トランプ氏、いつもと違う? チャリティ晩餐会で自虐スピーチ(全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/23/trump-speech_n_12614300.html?utm_hp_ref=japan

ハフィントンの全文付きで、ビデオを見てみると、ヒラリーもとても頑張ってますね! トランプはドッカンドッカン笑いを取っていたものの、ヒラリーを執拗に攻撃する場面が笑えずブーイングが起きていました。ヒラリーは全体的に上品でした。健康問題のところは良かった。ジョーク対決の勝負結果としては五分五分というところでしょうか。

トランプがとても良かったのは、「ミシェル・オバマが演説して、みな感動した話と全く同じ話を私の妻はしたのに、みな非難するんだ」(表現は違うと思いますが、そんな感じの意味)と、パクリを笑い飛ばした部分。奥様も少し肩の荷が降りたのではないかしら。ここはさすが、エンターテイナー。脱帽です。


Hillary Clinton roasts Donald Trump: The best jokes from presidential candidate's Alfred E Smith speech
http://www.independent.co.uk/news/world/americas/us-elections/donald-trump-roast-hillary-clinton-best-jokes-alfred-e-smith-dinner-speech-quotes-a7374121.html


それにしてもみんなひな壇にならんで同じ方向向いてるんでなんだこれ?って思ったんですけど、どうも観客というか一般席のディナーテーブルが手前にあるようです。

ニューヨーク・タイムズの記事も見つけたので貼っておきます。
NYT Donald Trump Heckled by New York Elite at Charity Dinner
http://www.nytimes.com/2016/10/21/us/politics/al-smith-dinner-clinton-trump.html?_r=0

|

« 遅くなりましたが…第3回大統領候補討論会 | Main | トランプ大統領誕生への雑感 »

米大統領選」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29180/64395519

Listed below are links to weblogs that reference トランプ大勝利…でもなかった:晩餐会:

« 遅くなりましたが…第3回大統領候補討論会 | Main | トランプ大統領誕生への雑感 »