May 02, 2006

増税ねえ…

R30さんなどが紹介していたので、連合の増税額試算のパーツをサイドバーに貼ってみた。(現在、右下に貼り付けてます。そのうち削除するつもり)

さて、早速やってみる。.............( ̄Д ̄;) ガーン。まじすか?

アンケートの中で、給料の1カ月分が飛ぶと答えていた人がいたが、私の場合も1ヶ月分くらいだ。チキショー、それだけあったら海外旅行にいけるぞ。

いろいろシミュレーションしてみたが、配偶者が専業主婦という人が一番こたえるようだ。配偶者特別控除がなくなるからだろうか。(正直言えば、それはしょうがないと思うのだが)

この増税分、何に使われるんだろうか。使われ方を見守らねばという納税者の意識を高めるにはいい企画だと思うが、R30さんがいうように、このあと、その意識をどう継続させていくかが課題だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

プログレッシブだった

こうさぎの背景が全然反映されないと思ってたら、プログレッシブだった。フォトショップめ。しかしクローバーがデカイ。もっと違うのを撮ろうと思う。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 26, 2004

できた

ウェブログ→デザイン→コンテンツのところで、こうさぎにチェック入れていなかっただけだった。
sleepyの初コメント(↓)もうれしかった。ウフ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 25, 2004

こうさぎ

何度やっても表示できないのはなんで?
手順はまちがってないはずなのに~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 24, 2004

アフィリエート

デイ・アフター・トゥモローで初アフィリエートしてみました。いや、それだけなんだけど、ここまで行き着くのに苦労したんでご報告。ちょっとは成長しましたかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)